X

やってみると、意外にもなんとかなったので、米は野菜室収納を続行中。

米の収納について、ずっと冷蔵庫にしまいたいと思っていました。

でも、無理だよねェ、さすがに米は入らないよねェ。

そう思っていた過去の自分。

でも、入れるしかないと思って、入れてみたら入りました。

やってみれば、なんとかなるものです。

広告

米を冷蔵庫に収納する

液体調味料は冷蔵庫収納している40代主婦です。

でもね、さすがに米は無理だよね、入らないよね、入れたいんだけどね。

そんな40代主婦の悩みを根本から打ちくだくような30kg玄米(虫入り)。

常温保存して、虫が増えたら確実に後悔する予感がしました。

 

そこでむりやりの、30kg玄米の冷蔵庫収納です。

入れようと思えばなんとか入るものでして、冷蔵庫の開け閉めにドアが重くなったものの、セーフでした。

現在、精米した白米が野菜室に残るのみとなりました。

 

野菜室は、このまま米の収納に使おうと思います。

キャベツが冷蔵室に転がっていたって、いいじゃないですかー。

ナシで冷蔵室がいっぱいになることもあるしー。

 

むりやりだったけど、念願の米の冷蔵収納ができて安心しました。

もちろん、生協の無洗米を5kgずつ買うのなら、虫の心配なんて必要ないんですけどね。

シンク下収納のときは、水場だし米を置くのはヤダナーと思っていて、それでもなかなか変えられなくて。

その後、ガステーブル下に米袋をうつし。

いまようやく念願の冷蔵庫収納です。

 

玄米30kgはかなりきびしい収納でしたが、なんとかなりました。

だから、いつもどおりの白米5kgだったら、よゆうです。

8月のはじめに夫の実家から届いた玄米30kgも、いまや白米5kgを切りました。

ということはやっぱり、わが家は4人家族で1ヶ月約15kg消費が目安です。

1年で約3俵(1俵60kg)ですね。

 

ではまたー。

スポンサーリンク
くまこ:
Related Post(関連記事)
スポンサーリンク