X

年内最後の不燃ゴミ回収日に捨てたモノ。

年末を意識し始めてから、不燃ゴミの回収日を気にしてました。

可燃ゴミの回収とくらべて、回数が少ないので、1回1回をのがしたくなかったのです。

そして、今年の不燃ゴミの回収日が終わりました。

まだ、月の半ばでありますがー。

このあとの不燃ゴミは、もう新年にまかせます。

広告

10年がんばったお弁当箱

中2娘が幼稚園の年少さんから使っていたお弁当箱です。

もう小さくなって、ここ数年はほとんど使っていませんでした。

パン弁当をリクエストされることが多くなったせいもあります。

 

しかも、このお弁当箱、中2娘が七五三をしたときに神社からいただいたものです。

御祝い、みたいな?

幼稚園にかよっていたから、ちょうどいいね、と使っていましたが、もうそろそろいいだろう、と。

おつかれさまです、お弁当箱。

箸箱セットも、もう小さくなったので、いっしょにサヨウナラ。

 

それから、去年の秋に娘用に買った電気ひざかけがこわれたというので、捨てました。

あたらしいのに買い替えて、こわれたのを捨てました。

1年保証でしたが、1年経っていたのかな、どうかなというくらい。

うーむー、と思って、今回はべつのメーカーの電気ひざかけを買いました。

娘の部屋の暖房器具として、電気ひざ掛けを購入しました。

 

今年最後の不燃ゴミ袋10Lには、電気ひざかけとお弁当箱と箸箱、S字フックいっぱいを入れて終了です。

S字フックは、スチールラックにかけて、いろいろぶら下げ収納をしていたころのなごりです。

10個くらい、引き出しに入っていました。

もちろん、こわれてないから使えますけどー。

いま使うってわけではないので、まるっと捨てました。

 

今年最後の不燃ゴミの回収日の朝は、10Lのゴミ袋を手に持って、家のなかを歩き回りました。

でも、とくに思いつくモノがないまま終了。

あと年内は紙モノを減らして、片づけ終わるかな、と思います。

わたし自身のモノに集中して捨てて、あとは掃除です。

 

ではまたー。

スポンサーリンク
くまこ:
Related Post(関連記事)
スポンサーリンク