わたしはネコを愛するが、庭にウ○コしていくのはやめていただきたい。

SNSフォローボタン

アパート暮らしです。

でも、1階住まいなので庭という名の共有スペースがあります。

住民はそれぞれ花を植えたり、野菜を育てたりしているわけですがー。

数年前から、野生のなにものかがくさいものを置いていくようになりました。

さいしょは、アラアラ、やーねぇ、と片づけていたのですが。

今年になって、回数が増えてまいりました。

(注意。以下、延々とウ○コの話がつづきます)

スポンサーリンク

ネコと思うけど、ネコだけじゃなくて

ねこイメージ

ネコは砂をかけるもの。

そう思ってましたが、そうでもないみたいです。

わたしが見た庭先のウ○コに関していうならば、砂がかけられていたのは1回だけです。

ほかは芝桜の上に1回。

雑草を抜いたあとの枯草の山になんども!

いちどだけ、ウ○コの中にビワの種が入っていました。

それはハクビシンのしわざらしいです。

たしかに、近所に緑があるのでいてもおかしくないのですが、おどろきました。

ハクビシンはともかく。

どうやら、わが家の庭にやってくるネコが気にいっているのは、枯草の上です。

最初の1回もそうでしたし、ここ数回くり返されています。

やはり、フカフカで気持ちいいんじゃないかねぇ、と40代夫婦はうなづき合いました。

夫は、犯猫として、近所の白っぽいネコをうたがっています。

わたしもそのネコは知っていて、飼い主の人もなんとなく知っていて、だからといって、どーもこーもできないのでありまして。

さらに、最近は黒猫が敷地内をうろついているのです。

今朝は息子が玄関先で見かけておどろいていました。

それにしても、猫のウ○コはくさい。

庭側の窓を開けたとたんに、不穏なにおいがして、ヤラレタッとわかるような。

庭先のネコのウ○コのにおいをかぐこと数回。

このごろでは近所を歩いていて、おぼえのあるにおいをかぐと、これはちかくにあるなァとわかるようになりました。ウレシクナイ

野生の雑食のネコだからウ○コがくさいのか、キャットフードだけを食べていてもウ○コがくさいのか。

とにかく、わが家の庭に残されたウ○コはくさいです。

すぐにわかるよ。

ではまたー。

トップへ戻る