SWEET特別編集、占いBOOK2017を買いました。

SNSフォローボタン

というか、2冊同時買いしたんですよね。

石井ゆかりさんのムック本と、コレ

本を2冊同時に買うなんて、ひっさしぶりー。

最近、週刊少年ジャンプか日経ウーマンくらいしか買ってなくてな。

我ながら、ちょっとどうかと思っておりましたが、占いムック本です。

ジャンプとか雑誌とかムック本て、捨てやすいじゃないですか。

たぶん、そんな理由で、買いハードルが低いんだと思うんです。

スポンサーリンク

いろんな人のいろんな占いがギューッ

sweet特別編集 占いBOOK 2017

ここにも石井ゆかりさんが登場するのですが、「オイこの記事占ってねぇぞォオオオー」という衝撃。

ある意味、すごいな。

でも、同時期にフィガロからがっつり占いムックを出しているのだから、かぶってもいかんだろうし、これはこれで正しいと思います。

そんなこんな、いろんな人のいろんな占いがありまして。

わたしが知っている人は、表紙に出ている人たちでいうと、メインの占いをしているジーニーさん以外はぜんぶ知っていました。

ジーニーさんは、はじめて見ました。

この、ジーニーさんの占いも、石井ゆかりさんの占いムックみたいに、過去の占いを出しているんですよね。

過去の占いで答えあわせ。

はやっているのでしょうか。

個人的に気になっているのは、Keikoさんです。

月の人だよね、とわたしの中では分類されています。

でも、このムックでは月ではなく、マゼンダパワーでした。

あと、気になったのは、まついなつきさんの名前があったことです。

わたしの中ではマンガ家の人なのですが、ある時期、占いの勉強をしている話をネットで読んで、へーと思っていたら、いまは占い方面で活躍なさっているらしい。

付録のひとつとして、ゲッターズ飯田さんの金言おみくじ2017というのがありました。

袋とじの金言おみくじを開けると……。

ゲッターズ飯田、金言おみくじ、桃の仮面、sweet特別編集 占いBOOK 2017

だよねだよね。

「受け身のままでは何も変わらない」よね。

って、桃色の仮面です。え?

桃色って、恋愛運アップってあるんですけど。

正直、そういう方向じゃない運を引き寄せたいんですけどー。

まー、占いあるあるですよねー。

SNSプチ改名で人気運劇的アップ、という見出しがあってな

まがりなりにもこのようなブログを書いておる以上、ハンドルネームは気になるわけですよ。

SNSとはちょっとちがいますけどー。

だって、このブログに、人間関係は、ないよ。

しかしとりあえず、「くまこ」の画数をかぞえてみます。

く(1)

ま(3)

こ(2)

と思って、総画6画、スーパーウルトラ大吉じゃないですか!

しかし、だ。

この手の画数って、自分が思い込んでいる画数とちがうことがあるんだよね。

そう思い直して、画数の早見表を見直したら、ほらやっぱり。

く(1)

ま(4)

こ(2)

3画と思った「ま」の字が、4画でした。

そーか、そーか、そういうオチか、と。

そこであらためて見直した、総画7画。

カリスマ大吉でした。

十分です。

そんなささいなことが、去年からブログを始めた40代主婦の心をささえる1月の午後。

また書いていけるよ。

ではまたー。

トップへ戻る