その人のその部分だけ、好き。

SNSフォローボタン

んー。

ツイッターも、フェイスブックも使いこなせていない40代主婦です。

スマホ超初心者が、スマホを持ったらしてみたいこととして、インスタグラムってあったのですが、なんか、ちょっと、ちがったです。

そんな40代主婦がはまっているのが、pinterest(ピンタレスト)です。←リンクはWiki

これはね、好き。

スポンサーリンク

ピンする主婦

ピンイメージ

ピンタレストでは、自分の興味のある画像をひたすら保存します。

保存する場所は、ボードと呼ばれていて、つまり、ボードにピンで留めていく感覚。

なのかなー、それがただしい理解なのかわからんですが、ただそれだけのことをくり返してニヤニヤしておる40代主婦です。

最近は、たまに夫に画像を見せてあげます。

おもに動物の画像です。

あと、くま画像をあつめています。

信じられんな、コレ、と思うのがたとえば動物の写真なんですけど。

雪の中の、あるいは森の中の小動物の立ち居振る舞いが、コレ、絵本だよね?

こういう立ち姿、絵本で見たことある!

そんなの、ですね。

そーいうのを、ちまちまとあつめている40代主婦です。

フェイスブックともツイッターとも違うのは、かならずしも人そのものとつながらなくてよくて、その趣味丸出しのボードだけフォローできるということ、かな。

まー、そーいうのが、気楽だよね、と40代主婦には感じられるのでございました。

会話、いらんからね。

わたしがのぞいているピンタレストはごく一部分で、もっと暗黒な使い方もあるのかなー、と思うけれど、それはよくわからんのです。

ネットの海は40代主婦がのぞきこむには、あまりに広大なのです。

ごくごく個人的に感心したのは、外国の人のソーイング情報なんですけど。

なにかの作り方だけじゃなく、手持ちの服のサイズアップ、サイズダウン、バストトップからのダーツの直し方、というようなの。

レディメイドの服を自分の身体にあわせて作りなおす方法。

日本のサイトではそんなふうなのって、見たことなかったんですよね。

わたしの知らない場所にたくさんあるのかもしれないですが。

まー、広大です。

そういう場所で、自分の収集癖を満足させていけばいいのではないかって気がしています。

ではまたー。

トップへ戻る