タオルの色をティーグリーンに変えてみました。

SNSフォローボタン

実家にいた頃は、タオルなんて買ったことがありませんでした。

タオルはもらうもの。

実家の押入れには、いただきもののタオルが箱に入ったまま積まれていました。

結婚してからも、実家からタオルを持ち帰って使ってたくらいでして。

タオルを買うようになったのは、ここ数年の話です。

スポンサーリンク

アーモンドからティーグリーンへ

ヒオリエ、ホテルスタイルタオル、ティーグリーン

さいしょに買ったタオルの色は、アーモンド色でした。

ブラウンはちょっと濃すぎる気がして選べませんでした。

ここ数年はアーモンド、モカから選んでいました。

ただ、どうしてもいただきもののタオルがあまるのね。

かわいいタオルは、子供用として置いています。

中2娘や小3息子が学校へ持っていくタオルには、アーモンド色はちょっと地味すぎましてね。

いまのところ、キャラクタータオルの全廃はあきらめました。

家族みんなで使う日常使いのタオルを、ティーグリーンで統一しています。

青みがかったシーグリーンと、ティーグリーンで悩んだのですが、しぶすぎるかもしれん、と思いつつティーグリーンを選んでみました。

心配していたのは「こぎたない色だったらどうしよう」という失礼な本音。

でも、実際の色は、いい感じにくすんでいて好みの緑色でした。

タオルをアーモンド色からティーグリーンに変えたとたん、中2娘が「タオル変えたね」と声をかけてきました。

たぶん、アーモンド色は地味すぎて、中2娘には不評だったと思います。

こういう変化に敏感に気がつき、声をかけてくるところが、おーんなのこーです。

消耗品の入れ替えは、気分転換に色替えをしてみるのもいいですね。

あまりこだわらずに、いろいろ試してみます。

季節や気分、そのときの気持ちで気軽に変えていきたいです。

ではまたー。

トップへ戻る