布団の押入れチャレンジ、というジクソーパズル的な力技の試みについて。

SNSフォローボタン

ずっと、押入れに布団をしまいたいと思っていました。

しかし収納スペースが限られている住居においては、布団の部屋置きも認められているような昨今です。

それでも、布団を押入れにしまいたい、と思っていた40代主婦。

いちおう達成しました。ヤッター

スポンサーリンク

布団を押入れに収納してみた

布団を押入れに収納

なんか、チガウ。

というのは、ですね。

右手に水色の壁がありますね。

水色の壁は40代夫の敷布団、マニフレックスです。

ほんとうはグレーのマニフレックスが欲しかったのですが、入荷未定だったので、水色を買いました。

40代夫の腰の非常事態に、入荷待ちをしていられませんでした。

そしていま、そのマニフレックスこそが押入れの壁となっています。

わが家のマニフレックスはシングルサイズです。

マニフレックスならタテ置きできるよ!

でも、押入れの枕棚(押入れの上部についている棚部分)がじゃまで、マニフレックスをタテ向きに入れられないのです。

押入れ、枕棚の収納

枕棚の上には、雛人形と兜飾りを収納しています。

この押入れ部分には、もともとプラスチックケースと引き出しなどが、4個くらい置いてあった、と思います。

もう、記憶がさだかではないのですがー。

それを、ベッド生活から布団生活に変えるために、布団を押入れに入れるために、せっせと片づけてきました。

そのあげくに立ちはだかる水色の壁に、40代主婦はうなだれました。

入ったけどね、入ったけどもー。

コレ、チガウ。

まるでパズルのごとく、布団を入れかえ置きかえ、グッタリです。

押入れ布団収納ビフォー

布団を押入れに収納

越えられない水色の壁。

押入れ布団収納アフター

布団を押入れに収納

飛びだす押入れ。

布団を押入れに収納

押入れの横顔。

羽毛布団は立体的。

布団の押入れ収納チャレンジ、結論的な感想として

羽毛布団を奥に置いて、マニフレックスの壁でフタをしたほうがマシな感じがします。

安全面でも。

さすがに、飛びだす押し入れはまずいです。シマラナイ

個人的には、羽毛布団を処分して、広げるとフラットになる寝袋に変えたくなりましたが、想像しただけで夫の視線が痛い。

コタツを捨てないのは、夫への愛。

という名の気がねです。

ではまたー。

トップへ戻る