キッチンの引き出しに仕切り用のカゴを入れました。

捨て活、キッチン、引き出し キッチン
広告

キッチンの引き出しの中身が、ごちゃごちゃでした。

モノ自体は少ないのですが、スカスカなだけにあちこち移動してしまうのです。

モノのための入れものを買うことに抵抗があった40代主婦です。

あれだけ入れものを捨ててきたのに、ここでまた買うの? と思ったら、買いにくかったわけです。

でも買いました。

広告

捨て活後、キッチンの引き出し

2016年

捨て活、シンク引き出し収納、キッチン用具、ラップ、ホイル

2016年は、アルミホイルとラップが引き出しでした。

いまは流し台の右ドアのなかに、カゴを取り付けて入れてます。

夫の実家から持ってきた木のヘラもまだありますね。

2018年

捨て活、キッチン、引き出し

先月、引き出しに入れていたキッチンツールをぶら下げ収納したら、このありさまです。

引き出しの開け閉めのたびに、あっちへこっちへ移動していました。

モノは少ないんですけどねぇ。

キッチンの引き出しにカゴ

このところ、ダイソーさんのお世話になることが多くなりました。

そうか、こんなものまで売っているのか、と感心することも多いです。

春先は片づけに最適な季節だからか、カゴが品薄でした。

捨て活、キッチン、引き出し

とりあえずこれで。

完璧を目指さずに、これで。

 

メジャーではかれ、というけれど、そんなのはよそでやってくれというのが、いまのわたしの気持ち。

それをわたしがはじめたら、ほかのところがとどこおってしまうんじゃー。

近所のダイソーに行くのがやっとです。

 

引き出しのなかをカゴでキッチリにしても、いまは入れるモノがないので、カゴの奥にキッチンペーパーのストック分を入れてすきまを埋めました。

これで、いつも使うモノが手前に固定されて、取り出しやすくなりました。

でもモノが増えた感がぬぐえない、ですね。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました