X

シンプルなもの、特徴のないものをえらぶ理由。

これからはさらに、シンプルなものをえらぼう。

40代主婦にそう思わせた出来事があります。

そう、かぶりです。

もろかぶりだったのです。

 

しかも、逃げることのできない、電車内。

相手は20代の若いお嬢さん。

ごめんなさい、ごめんなさい、40代主婦なのに頭におなじシュシュくっつけちゃってごめんなさいー。

心でわびつづけました。

 

まー、ねー。

ダイソーだもの、しかたないよねー。

それにしても、自分のものって、他人の頭についてるとすぐに気がつくのねー、めざといねー。ハッハー

 

そんなことがありまして、それでもこりずに、そのシュシュをしつこく使いつづけていました。

だって40代主婦のシュシュは、それひとつだけだから。ミニマルミニマルッ

広告

シュシュを買いかえた理由

そして、ある日、わたしのシュシュは、またしてもかぶったのです。

前回同様もろかぶり、色までいっしょです。

相手はやっぱり20代の若いお嬢さん。

ある意味、20代の若いお嬢さんですけどー、息子の担任の先生なんだけどぉおおおおッ。

 

あの、2者面談ですぅ。

2者面談中にね、気づいたの。

めざといの、わたし。

 

わたしの手は、とっさに髪に伸びました。

はずすことはできない、はずすことはできないけど、せめてずらせ。

片手でさりげなく、左寄りに止めていたシュシュを、ど真ん中へ。

正面から見ている分には、わたしのシュシュぜったい見えない、だいじょうぶッ。

 

でも、そんな40代主婦の気づかいもむなしく、担任の先生は教室の出口まで見送って下さるわけです。

わたしの無防備なうしろ姿。スンマセン、スンマセン

 

わたしは反省しましたよ。

もっとシンプルに、さらに特徴のないものを買わなくちゃだめだ。

限界まで特徴がなくて、これはもう、まるかぶりですわーってなっても、なんの動揺もおぼえないくらいの無味乾燥レベルで。

 

そう心に決めた40代主婦のシュシュは紺無地です。

模様もふちどりも、いっさいありません。

たとえまるかぶりしてもスルーできるのって、こんなタイプです。

 

ではまたー。

 

 

スポンサーリンク
くまこ:
スポンサーリンク