パナソニックの電動アシスト自転車仲間が増えました。

パナソニックの電動自転車の鍵 電動アシスト自転車
スポンサーリンク

勝手に、仲間呼ばわりですが。

おなじアパートのAちゃんのおじいちゃんも電動アシスト自転車デビュー、イェーイ。

駐輪場でうろうろしていたので、どうしたかな、と思ったら。

新品の電動アシスト自転車を語りたかったらしいぜ、イェーイ。

 

おじいちゃんさ、さいきん自転車に乗り始めたんだよね。

やっぱり、年だし、車はやめるのかなって思って見ていたのさ。

話聞いたら、2ヶ月前にふつうの自転車買ったんだって。

 

2ヶ月でふつうの自転車から、電動自転車に乗り換えだよ、イェーイ。

って感じでな。

スポンサーリンク

お年寄りが運転免許を返納したら、代わりに電動アシスト自転車をあげればいいのに、と思うときがあります

パナソニックの電動自転車の鍵

(パナソニックの電動自転車はこのカギだから盗まれにくいんだ、ってAちゃんのおじいちゃんと鍵の見せっこしました。写真では左側の青いカギ)

この近所、坂道が多いんですよね。

まー、それで、Aちゃんのおじいちゃんも電動自転車に乗り換えたわけなんだよね。ワカルワカル

ずーっとつづく、ゆるやかな坂がつらいんだよー。

 

で、わたしも、坂道を一生懸命こいでいるお年寄りの自転車を、電動自転車でスーイと追いこしていくときに、思ったんですよね。

お年寄りにこそ、電動自転車をレンタルしてあげたらいいのに。

いや、自動車の免許と交換に、電動自転車をあげちゃえばいいじゃん、そのくらいしてもいいよねぇ。

 

さいきん、電動自転車も安くなってきたし、このあたりは坂が多いから、電動自転車率が高いんだよね。

道もいいからね。

 

坂道をね、懸命に自転車をこいでいるお年寄りのとなりを、電動自転車の40代主婦(←わたし)が追いこしていくんですよ。

あー、こういう人こそ、電動自転車に乗ってもらうべきなのになァ、と思いながら追いこすと、坂をのぼりきれなかったお年寄りが自転車から降りて、押しはじめるんですよ。ナンカ、モウシワケナイ、キモチ

あーあ、電動自転車ならスイスイなのになぁ、と。

 

あるいは、電動自転車で坂をのぼっている40代主婦の横を、スーツ姿のサラリーマンの乗った自転車が追い抜いて行くんです。

すごーい、やっぱり、男の人は違うなぁ、こんな坂でもグイグイのぼっていくんだなァ、とよく見れば、アッ、こいつも電動自転車じゃねーか、おい、ってなるわけなんです。

まあ、そのくらい、電動自転車でもなければ、このあたりの坂道なんてのぼってられんよ、って話なんですよね。

 

Aちゃんのおじいちゃんが、2ヶ月前にふつうの自転車を買ったのに、けっきょく電動自転車に買い直したっていうの、ソレ、正しいよ。

だって、このへん、坂道が多いんだもん。

 

わかるなァ。

 

わたしは電動自転車を買うまえに、お店で試乗させてもらいました。

ちょっと近所まで電動自転車に乗って、ぐるーりと一周して戻ったんですよね。

その道にはゆるやかな上り坂があって、でもすごく楽だったんです。

そりゃ、買っちゃうでしょ。

 

この10年で、わたしにとっていちばん高い買いものが電動アシスト自転車です。

かれこれ5年のってます。

ほんとうに、買うとき電動に決めてよかったです。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました