今年、この先も買うことはないのだ、と思ったもの。

いなりずしイメージ 子育て
広告

なんというのか、買う時期をのがすと、いらないモノってありますね。

あったらいいな、いいないいなー、と思っていて。

やっぱり、とうとう買いませんでした、という。

 

いらないっちゃーいらないんだけど、あってもよかったかもしれないけど。

やっぱり自分には使いこなせなかったかもしれない、ような。

でも今年、もういらないんだな、わが家には、と思いました。

広告

重箱型のお弁当箱

いなりずしイメージ

3段くらいの、行楽用弁当箱というかー、重箱っぽい、大きなお弁当箱にあこがれていました。

いいなァ、とよその家族のを見つつー。

しかし、あれをわたしがつめるのかー、と思って腰がひけちゃいまして。

とうとう買わなかった重箱型のお弁当箱。

 

今年、娘が中学生になって、運動会で4人そろって食べなくなって。

いつも家じゅうのお弁当箱とタッパーをかき集めて作っていた、運動会のお弁当でしたが。

もうそんなに用意しなくていいんだ、と。

 

うーん。

重箱型の弁当箱を買うとしたら、娘が小学校低学年のうちだったかなー。

時期を逃した、と思います。

娘が中学にあがったら、息子が小食ということもあって、3段重箱型のお弁当箱なんて必要ありませんでした。

 

重箱型の弁当箱は、あこがれでしたけれども。

もう、いまさら、いらないなー、と。

あるもので足りるなら、それでいいじゃないかー、と。

そんなふうにして暮らしております。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました