子供は健康がいちばんですよね。

薬イメージ 子育て
スポンサーリンク

今年、小学2年生の息子には自分のルーツを求める授業があります。

名前の由来とか、出産前に家族がどんなことを願っていたか、とか。

これからの息子へ贈る言葉、とか。

息子以外の3人の家族が、ノルマとして書きあげました。

まー、なにがどうって、子供が健康であることがいちばんですよね。

スポンサーリンク

息子がインフルエンザA型だってよ!

薬イメージ

先週金曜日の朝、息子が喉が痛いといいました。

「どうする?」

「学校に行ってー」

そして、土曜日に発熱です。

 

まさかこんなに熱があがるとは。

土曜の夕方に39度ちかくになって、家にあった解熱剤を飲ませました。

久しぶりの高熱だなーとは思いましたが、まさかインフルエンザだとは。

息子の学校では、まだ学級閉鎖もなく、おなじクラスに休んでいる子がいる話も聞いていませんでした。

 

が、ここにきて、いっきにインフルエンザです。

近所の病院に行ったら、息子に検査結果を告げたあとで、先生が「さっきもおなじ学校のおなじ学年の子がインフルエンザだったョ」ウワー

そして、わたしたちと入れ替わりで入ってきた男の子、息子とおなじくらいの背丈でした。

息子に聞いてみたら「別のクラスだけど知ってる」と。

 

病院から帰宅するなり、小学校へ連絡を入れました。

小学校へは、朝にも休みの連絡は入れたのですが、インフルエンザかどうかって、学校側も気になるところだよねぇ、と思って。

それに、息子の休みは26日まで、と決定しましたのでー。

 

ちなみにもう発熱はないのですが。

ほぼ通常通りの息子と残り3日間過ごす予定の40代母です。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました