似ている、と思う有名人がたまにいます。

さくらんぼ、双子イメージ つぶやき
広告

これはもう、40代だからなのか、なんなのか。

この人とこの人、似てると思うんですけどね。

それで、検索するわけです。

もちろん、みんな、おなじことを感じているはずだよね、って。

わたしだけじゃ、ないよね? 結果0件、あれ?

広告

え、あれ、この人って?

さくらんぼ、双子イメージ

この手の話は、夫に話しておしまいにするのですが、夫はわからなかったみたいなので。

あのー、ハマ・オカモトさんとTOOT代表の枡野恵也さんって、似てますよね。(リンク先はグーグルの画像検索です)

 

ヒゲのせい?

ヒゲのかたちはぜんぜん違うけど、ヒゲのせいでそう見えてしまっただけなの?

 

わたしはハマ・オカモトさんの顔を知っていて、その状態で枡野恵也さんの顔を見たときに、「エッ? パンツ作りだしたの?」って思ったんですよね。

別人でした。

 

いや、いま改めてみると、ちがうかもしれない。

ヒゲ・マジックかもしれない。

この手のことが多いので、思いつきでしゃべるのはよそう、って、いつも思っている40代主婦です。

だいたいね、否定されるんですよ。

 

否定されついでにいうと、むかし、洗濯物を干しながら、テレビの音だけ聞いていたときに。

テレビから流れてくる飯島愛さんの話が、まじめでむずかしい話だったので、アレッ、と思って画面を見たら、コメンテーターの江川紹子さんだったんですよ。

 

これもね、夫以外、だれにもいっていません。

そう思ってから、かれこれ20年以上たちます。

ふと思い出したときに、検索してみるのですが、似ていると書いている文章をみたことがありません。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました