3cm角で十分な掃除をこつこつ、こつこつ。

ダイソー、メラミンスポンジ、ミニキューブ30個 掃除
スポンサーリンク

掃除をめんどうに感じる理由のひとつに、洗う手間がありまして。

いっそ使い捨てにしてしまったほうが、気楽。

ほんとうにきったない、ほこりだらけのところは、使い捨てのものでガシガシ拭いていきます。

使い捨てのものって、掃除のハードルを低くしてくれます。

そういう点で、メラミンスポンジは性能もいいし、しかも使い捨てというすばらしさ。

スポンサーリンク

ダイソーでメラミンスポンジ

ダイソー、メラミンスポンジ、ミニキューブ30個

週刊少年ジャンプの発売日の夜。

小3息子の周辺はなんだか黒くなります。

白いイスの背もたれに、黒い指のあと。

白いテーブルも、小3息子の使うところだけなんだか黒っぽい。

 

そう、週刊少年ジャンプの黒インクです。

発売日当日は、ページをめくる指に黒インクがうつりやすいのです。

見れば小3息子の頬にも、黒くインクのあとがついています。

 

そんなときに使っているのが、ダイソーで買ったメラミンスポンジです。

さいしょから3cm角と小さいサイズで、ちょっと拭くのに使いやすい大きさ。

メラミンスポンジで黒インクの汚れを拭いたあとは、ついでに流しのステンレスをみがいたりします。

 

そういえば、むかし「メラミンスポンジを小さく切っておしゃれなビンに入れて、手のとどくところに置いてこまめに掃除してます」という主婦談話を読んだことがありました。

なるほどそういうことかー、といまさらなっとくした40代主婦。

わが家のメラミンスポンジは買ったパッケージのまま、シンク下に放りこんでいます。

わざわざ入れものを用意するのは、まだひかえています。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました