マーガリンを買ってなかった40代主婦、中2娘にめっちゃ怒られるの回。

龍イメージ 子育て
スポンサーリンク

なんなんですかね。

母という存在は。

つくせども、つくせどもー、ののしられー。

ま、そんな日々です。

先日は、マーガリンを切らしてしまって、中2娘にののしられてしまいましたよ、と。

スポンサーリンク

40代夫もおどろく、中2娘のいかり

龍イメージ

なんつって。

マーガリンが切れているのはわかっていて、でも、週末の朝食にまにあえばいっかー、と思っていた40代母です。

ところが、中2娘のおやつトーストに食パンを出すことにしたら、まずいことになったったー。

 

(40代母)「マーガリン、買い忘れちゃって」

(中2娘)「はぁああ? なんで、マーガリン買っておかないの?」

 

こんな感じで、はじまったような気がする中2娘のいかり。ウロオボエ

だいたい、マーガリンは2週間でおわります。

だから今週末の分くらいは、まだあると思ったらなかったというわけなんです。

 

いやー、どうでもいいけど、中2娘がおこるおこる。

なんでマーガリンがないくらいで、中2娘がそんなにおこれるのか、わかりません。

チーズトーストを作るときに、マーガリンをぬったりぬらなかったりしてるって気づいてないんじゃないかな。

 

ま、そんな感じで、中2娘にののしられつづけた40代主婦の夕暮れ。

40代夫は隣の部屋で、趣味にはげみつつ、自分の妻がののしられるのをだまって聞いていました。

「よくおこらないな、と思ったよ」

だよねー。

 

まー、そうなんだけど。

なんというのかな、マーガリンがあるとかないとか、そういうことではなくて、中2娘はおこりたかったんですよね。

おこったり、どなったり、ののしったり、したかったんですよ。

このところのストレスといいますか。

イライラのはけ口が欲しかったんですよね。

 

だから、わたしがどなり返したら、中2娘は待ってましたとどなり返しただろうし、それを聞いたわたしがさらにどなって、中2娘がますますどなって、どなって、どなってェー。

という、やられたからやり返す、やり返されたからさらにやり返す、みたいな。

相手をやり込めるまでは止まらない、ような。

なんだか、そんなのになってしまう。

さいしょからどうでもいいのだ、マーガリンなんて。

 

「ま、そういうことだからさ、いい返さないんだよ」

40代母はニヤニヤしながら、40代夫(見て見ぬふり)に答えました。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました