できる、ような気がする、そんなときがあります。

手に蝶がとまる つぶやき
広告

むりむり、そんなのできるわけがない。

ま、そんな日々がほとんどであったりするわけですが。

先日、これはいける、これはできる、ような気がする、なんとなく。

という、わけのわからない自信があって、そっと手を伸ばしました。

広告

手に蝶がとまるとき

蝶イメージ

ある買い物帰り、蝶が飛んでいるのを見ました。

蝶は、わたしのほうへ飛んできて、歩道の植え込みの葉の上にとまりました。

そのとき、わたしはできるような気がして、蝶のとまった葉の横に指を出しました。

なんとなく、その蝶がわたしの指にとまるような気がしたのです。

 

すると蝶は葉の上から、わたしの指先に移動しました。

そして蝶は口から管を伸ばして、わたしの指に触れてきました。

(こんなことってあるかしら)

あるのだなァ、と思いつつスマホで写真を撮りました。

手に蝶がとまる

自分でもわけのわからない自信があって、その蝶が自分の指にとまってくれるような気がしました。

たしか、蝶は幸運の象徴なのです。

そういうふうにメッセージめいたものが、自分に届くことがあります。

 

その日はなにがどうというわけではないが心が安定していて、気持ちのよい日でした。

こういう日々がつづくのが理想じゃないかな、と思えるような。

なんでもない日、だったのですが。

思い返せば、とても気持ちのいい日だったのです。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました