秋の大掃除として、押入れからFitsケースを全部出し。

押入れのFitsケース 掃除
スポンサーリンク

今月は、ホコリとの戦い。

プライドじゃなくて、ちりあくた。

ズボラな40代主婦にはお似合いです。

モノが減ると掃除しやすくなる、掃除しやすくなるといままで見て見ぬふりをしていた場所も掃除するようになる。

ほんと、これにつきます。

スポンサーリンク

押入れのFitsケースの横

押入れのFitsケース

押入れの下の段は、想像以上のホコリポイントでした。

ふだん、Fitsケースをぎっちり置いているから、ホコリの入りこむすきまなんてほとんどないはずなのですが。

ほとんどないとはゼロではない、と実感。

 

押入れの壁とFitsケースとの細いすきまに、ホコリが入りこみます。

9個のFitsケースの左右のすきまにホコリを見つけたとき、そのホコリが想像以上に堆積しているのを確認したとき、どうあっても掃除機で吸い取らなければならないと決意した40代主婦です。

押入れのFitsケース

いちばん上に乗せたFitsケースにもうすーくホコリが乗っていました。

ホコリは舞い上がり舞い落ち、なんどでも舞い上がり、すみっこへ。

わが家の押入れは、ホコリにとって安住の地になっていたのではないか、と。

 

今月は、和室のホコリ対策として、畳の裏、押入れ、コード棚を掃除しました。

見えない場所にこれだけホコリをため込んでいたら、見えるところだけ掃除機をかけてもホコリは減らないよねぇ。

これで、日々のホコリが減るはず、と期待しています。

 

掃除しやすい部屋にして、掃除習慣をつづけてようとしている40代主婦です。

モノを減らし、入れものとしての家具を減らしたおかげで、ようやく掃除回数が増えてきました。

 

ではまたー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 捨て活へ 捨て活ランキング
スポンサーリンク
hapikuma.com
掃除
スポンサーリンク
ʕ·ᴥ·ʔ.。o0(シェアする)
ʕ·ᴥ·ʔ.。o0(くまこをフォローする)
はぴくまッ!
タイトルとURLをコピーしました