X

使わないモノなのに捨てられなかったモノをやっと捨てました。

ま、捨てたんですけど。

ようやく、捨てられたんですけど。

このところ、いろいろ捨てられたのは、夫の「捨てていいよ」発言があったからですね。

つまり、いろいろなモノが、夫の「なんで捨てるの? 捨てないで」という言葉で止まっていたからです。

広告

アイスノンを捨てました

以前、エアコンのない部屋で寝ていたときに使っていたアイスノン。

子供の高熱のときよりも、熱帯夜のイメージが強いわが家のアイスノンです。

でも、もう3、4年まえから捨てたいモノのひとつになっていました。

 

うちの冷蔵庫は大きくないし、冷凍室にアイスノンが入ってると場所とるんだよねー。

保冷剤でいいよねー。

そんな思いで過ごしてまいりました。

 

つくづく使わないんですよ、アイスノン。

この冬、ようやく夫の「捨てていいよ」発言があったので、捨て活しました。

アイスノンも冷えピタも、まったく使わなくなりましたね。

一時期はよく使っていたのに、ふしぎなくらい使わなくなりました。

 

もうつかわない気がするなァ、そう思って夫に「アイスノン、捨てていい?」とたずねたことがありました。

でも返事は「捨てないで!」

さらには、いろいろ捨てまくる40代妻を責めるようなまなざしです。

 

一時期、なにかが見つからないとなると、かならず「捨てちゃった?」とわたしにたずねてきた家族たち。

やめてー、勝手に捨ててないからー。

わりと、勝手には捨ててないからー。

そのへんに適当に置きっぱなしにしている自分自身の行動を、まずは反省して欲しいです、家族たちよ。

 

そんなこんなで、いちおうね、家族に確認して捨てている40代主婦です。

アイスノンも確認して、やっと捨てる許可もらったー、捨てたー。

 

ではまたー。

スポンサーリンク
くまこ:
スポンサーリンク