キッチンの引き出しの中身が、ごちゃごちゃでした。
モノ自体は少ないのですが、スカスカなだけにあちこち移動してしまうのです。
モノのための入れものを買うことに抵抗があった40代主婦です。
あれだけ入れものを捨ててきたのに、ここでまた買うの? と思ったら、買いにくかったわけです。
でも買いました。
捨て活後、キッチンの引き出し
2016年
2016年は、アルミホイルとラップが引き出しでした。
いまは流し台の右ドアのなかに、カゴを取り付けて入れてます。
夫の実家から持ってきた木のヘラもまだありますね。
2018年
先月、引き出しに入れていたキッチンツールをぶら下げ収納したら、このありさまです。
引き出しの開け閉めのたびに、あっちへこっちへ移動していました。
モノは少ないんですけどねぇ。
キッチンの引き出しにカゴ
このところ、ダイソーさんのお世話になることが多くなりました。
そうか、こんなものまで売っているのか、と感心することも多いです。
春先は片づけに最適な季節だからか、カゴが品薄でした。
とりあえずこれで。
完璧を目指さずに、これで。
メジャーではかれ、というけれど、そんなのはよそでやってくれというのが、いまのわたしの気持ち。
それをわたしがはじめたら、ほかのところがとどこおってしまうんじゃー。
近所のダイソーに行くのがやっとです。
引き出しのなかをカゴでキッチリにしても、いまは入れるモノがないので、カゴの奥にキッチンペーパーのストック分を入れてすきまを埋めました。
これで、いつも使うモノが手前に固定されて、取り出しやすくなりました。
でもモノが増えた感がぬぐえない、ですね。
ではまたー。