冷静になれ。
そもそも体重というモノは、増えたり減ったりするモノだ。
だから、1キロ減ろうが、1キロ増えようが一喜一憂したりしない。
そのくらいの気持ちで過ごしていた40代主婦です。
捨て活の効果には、体重減というのがあってだな
捨て活でやせる!
もう、なんでもかんでもダイエットですよ。
とりあえず、ダイエットに結びつけばいいんだろ?
そのくらいに世の中にはダイエットがはびこっているのだ、とかなんとかかんとかー。
そしてわたしは、40歳を過ぎてじわじわと体重が増えていました。
去年1年間はことさらひどくて、臨月体重を突破して、もう60キロ台に到達するのかもしれない、とおそろしくなったのです。
ちなみに身長は150センチです。
自分が60キロになるなんて、想像したこともなかったこれまでの人生。
でも、これもまた自分、と受け入れるしかないのか、と思っていました。
いいえ、そんなふうに思うしかないのかなァ、と考えていました。
そのくらいに、体重が増えてきていた去年1年でした。
増えたり減ったり、の体重が、増えて増えて、減らない。
ところが先月から、じわじわと体重が減っているのです。
四捨五入して60キロだった体重が、四捨五入で50キロになりましたよ! ワーイ
これという理由が思いあたらないのですが。
捨て活的にいうと、入らないスカート(さいごの1枚)を捨てたからですか?
それとも、夫用の菓子パンを買わなくてよくなったからですか?
そのあたりから、スポーンとお菓子にたいする食欲が失せて、おなかが苦しくなる食べ方をしなくなって、間食がなくなって、自分でもつきものがおちたようだ、と思ったのです。
なんなんですかね。
人生最高体重に比べて、いまはマイナス3キロです。
身体のむくみが軽減して、背中の肉とおなかまわりがらくになりました。
おなかまわりに関しては、笑っちゃうほどすごかったんですけどォー。
ズボンのウエストにのる肉の量が減りました。
体重の増加を、「これは子宮筋腫の分」と考えることにして逃げていましたが、どうやらそうでもないみたいです。
子宮筋腫がそんなにグングンそだっていても、こまりますよね。
この流れに乗って、もうすこし体重を減らそうと思います。
ということで、夫が実家からもらってきた青汁っぽい粉末を飲みこんでいます。
いままで相手にしなくってゴメン。
40代になって、ようやくまじめに緑色の粉末を口にしています。
ではまたー。