X

スクール水着の肩紐をつめて、ほどいて3年目。

娘のスクール水着も3年目です。

中1のときに大きめのLサイズを買って、肩紐をつめました。

今年はいよいよ、その縫いつめた部分をほどくことになりました。

娘の成長をよろこびつつ、プールがはじまるまでのひと仕事です。

とはいえ、縫うよりはほどくほうが簡単ですから。

広告

スクール水着の肩紐、縫った場所

縫った部分は、肩紐の幅が一定のところです。

かれこれ5センチほど縫いつめました。

縫ったのは2年前、娘が中1のときです。

いまや娘は中学3年生。

去年はまだ肩を縫いつめたままのスクール水着(セパレートタイプ)を着ていました。

でも、今年はいよいよ縫いつめた部分をほどいて、今年初のプールの授業に持たせました。

中3娘、1年で体重が5キロ増えたといっていました。

思春期だからねェ。

そして、中3娘から水着に関する苦情はありませんでした。

ということは、ゆるくなくきつくなく、問題なかったってことですね。

なにもいわないって、そういうことですよね。

あー、Lサイズ買っておいてよかったー。

無事、3年間おなじ水着でがんばってくれました。

まだ終わってないですけど。

中学校のプールの授業は、始まったばかりですけどー。

今年は梅雨明けが早かったおかげで、いまのところプールの授業が中止になった日はありません。

例年よりもプールの授業を実施する日が多いかもしれないです。

これは、中3娘にとってチャンス!

6年間のスイミングスクールでつちかった4泳法がいまかがやく!

ま、さすがにバタフライは泳がないっていってましたけど。

中3娘にとって体育の授業における唯一の得意分野、水泳です。

泳いで泳いで泳ぎまくるしかない受験生、中3の夏。

プール用の健康観察カードの裏側には、授業で泳いだメートル数を塗りつぶすマス目が書いてあります。

これが、中3娘の体育の評価に直結する! ←らしい

そんなわけで、中3娘はプールの授業に力を入れております。

しかし伝えたいのは、受験は学力だから、ということですねェ。

ではまたー。

関連記事
スポンサーリンク
くまこ:
Related Post(関連記事)
スポンサーリンク