ゴミ箱にセットしたスーパーのレジ袋をすっきりと隠しています。

SNSフォローボタン

ゴミ箱にレジ袋をかぶせて使っています。

よく見る光景です。

でも、ゴミ箱にそのままレジ袋をセットしただけだと、すっきりしません。

すっきり見せるためには、ひと手間が必要なことがあるのです。

スポンサーリンク

ゴミ箱にゴミ袋をすっきりセットする方法

ゴミ箱にゴミ袋をセットいたしますと、当然のことながら、袋がはみ出ます。

だいたい、イメージとして、こんな感じです。

スーパーのレジ袋inまるいゴミ箱の図。↓

スーパーの袋をゴミ箱にセットしましたイメージ

これ、よく見るゴミ箱の図です。

このまま部屋に置いてしまうと、見ばえがわるいので、ひと工夫です。

それッ。

ゴミ箱が2個あらわれた!

ゴミ箱が2個、並びました。

スーパーのレジ袋がはみ出てるって、……かっこよくないよね。

かっこよく決めたいよねッ。

ということで、こうします。ガッ!

ダルトン、ゴミ箱、缶イメージ

そっか、やっぱり、ダイソーのゴミ箱には消えてもらうしかないんだね。

ゴミ箱とはいえ、おしゃれにしたい昨今だからね。

ちがいます。

ゴミ箱を二重にしてスーパーの袋は隠してしまいましょうイメージ

スーパーの袋をセットしたダイソーのゴミ箱は、すっぽりと中に入れてしまいます。

こうしてゴミ箱を二重にすることで、スーパーの袋を隠してしまうのです。

うっとうしいスーパーの袋が隠れて、スッキリです。

こんなふうに手間をかけたゴミ箱ですが、家族には不人気です。

手でフタをあけるのが、めんどうなんですね。

ペダル式のゴミ箱に人気が集中しています。

そう、人間は楽なほうへ楽なほうへと流されていく生きものなのです。

ではまたー。

トップへ戻る