中学校の部活の連絡がLINEで来たって!

SNSフォローボタン

今年中学校へ入学した娘は、某文化部に入部しました。

そして、今週ははじめて休日に部活動があります。

5月のはじめに娘に持たせはじめた、楽天モバイルのLiquid Z330がだんだんと役に立っているみたいです。

娘カスタマイズされた楽天モバイルのLiquid Z330

いまどき中学校の部活連絡ですらLINEですよ

休日の部活動は午前中だけだから、お弁当はいらないという。←文化部だからね

そして、その連絡はいまをときめくLINEをつうじて届いたのであった!

やっぱり、いまどきの部活連絡はLINEなんだッ。

娘は部活動専用のグループに入ったそうです。

いっきに友達登録ふえてるしー。

ちなみに、わたしはいまだ娘ひとりの友達登録状態です。

わたし、夫がスマホにしたら、友達登録するんだ……。

いまどきの女子中学生っぽくなったかもしれない娘

スマホを持たせたことによって、娘はいっきに、いまどきの女子中学生っぽくなった、のかもしれないッ。

部活動の連絡がLINE、といっても、やはり全員がスマホではなかったり、LINEが使えなかったりするそうです。

でもやっぱり、娘の口ぶりからすると、電話連絡はないみたい。

LINEが使えないなら、メールで連絡がいく、とかそんな。

これはもう、そのうち娘の友達関係が把握できない状態になるんじゃないかな。

世の中はみんなこんな感じなのかー。

これはハラハラしますね。

ではまたー。

トップへ戻る