黒い瞬足ならフォーマルにも普段履きにもなります。

SNSフォローボタン

息子の靴は、瞬足のオールブラックです。

入学式用の靴をさがしていたときに、フォーマルにもつかえるよ、と知ったのが真っ黒な瞬足でした。

入学式に革靴なんて、1回だけじゃん、もったいないじゃん、とさがして瞬足のオールブラックを買いました。

おかげさまで、息子はむだなく、黒の瞬足をはきつづけてくれました。

スポンサーリンク

こだわる息子が選んだのは、これ

黒くてフォーマル向きの瞬足

つぎの靴、どうする?

と思って、つぎは防水4cmの靴にしようと計画しておりました。がッ。

ところがッ、息子、なんだか、こだわりがあります。

娘よりもこだわるー。

またしても、瞬足です。

おなじです。おんなじ。

いや、モデルチェンジしたので、ちょっとちがう。

ちょっとちがうけど、おなじ靴。

男らしいです。

変化を好まない、男らしさあふれる、ぬいぐるみ男子。

ということで、せっかくのあたらしい靴でしたが、まったく変わりばえがしません。

まー、黒なので、いいと思いますが。

息子に「いまとおなじのがいいんだ」っていわれたとき、40代母はちょっとがっかりしました。ツマラン

でも、Tシャツの絵柄にもダメ出しをする息子なので、いうとおりに黒の瞬足を買いました。

そして、満足そうです。

変わらない1足をえらんだ息子。

つまらんなー、と40代母は思ってしまったのですが、そういえば、息子の靴選びにはすごく苦労していたのでした。

あたらしい靴をえらぶのに、1ヶ月くらい毎週、靴屋をまわったことがありました。

そういえばー、忘れてたけどー。

あれ、つらかった。

もう靴はボロボロで、保育園にはかせていくのが気まずい感じなのに、息子はあたらしい靴が決められない、気にいった靴はサイズがない、という。

毎週の靴屋がよいにうんざりしたなー。←のど元すぎて、忘れてた

そうか、これって、つまりごほうびじゃないですかッ。

あれだけ靴を買うのに苦労したから、今回の黒の瞬足に即決めは、ごほうび的なものなのだ。

そう思ったら、なっとくです。

よかったよかった。

ではまたー。

トップへ戻る