処分したら夫になにかいわれるんじゃないかと思って、捨てられなかったもの。

ゴミ箱を二重にしてスーパーの袋は隠してしまいましょうイメージ 今日なに捨てた?
広告

以前から、処分できると思っていた家具。

夫が独身時代から使用していたもの。

黒枠のプラスチックの3段引き出しです。

もともとは5段だったのを、3段に減らして使っていました。

しかし、中身はスッカスカだったんですよね。

広告

なぜ捨てられないのか!?

ゴミ箱を二重にしてスーパーの袋は隠してしまいましょうイメージ

その3段引き出しは、玄関のすみっこに置いてありました。

外出するときに、さっと取り出せるといいよねー、と思っておいていました。

しかし、だ。

ろくなものが入ってなかったんですよね。

 

いちど、捨て活ワッショイといろいろ捨てまくったときに、引き出しにラベルをはりました。

中身の分かる収納。

帽子、手袋、レインコート、折りたたみ傘、スリッパ、学校用の保護者名札などが入っていました。

でも、手袋にいたっては、年間を通して玄関付近に収納しておく必要ないよね。

わかっていた、そんなことわかっていた。

でもそれ、夫の手袋なんス。

 

引き出しのラベルに書いてあるプールバッグももう入っていないし、見直す時期に来ていました。

もう、レインコートを着てまで自転車乗らなくっていい(保育園の送り迎えのない)生活をしているし。

 

ということで、捨てた捨てた捨てたったーのです。

いやー、なんかもう、引き出し自体はスッカスカなの。

ギューってつめたら、ひとつの引き出しに入っちゃうくらいの量。

だけど、処分にはためらいがありました。

 

なぜって、その引き出しの上に、夫がリュックを置いていたからなのです。

最近は、息子が水筒を置くようになっていました。

だが、しかし捨てた。

 

なんでしょう。

40代妻がなにかを処分することによって、40代夫は自分の生活が不便になるような気がして、不愉快な発言をするのだなァー。

でも、ま、捨てました。

だって、そこにリュックを置かなくても、いいんじゃないかなー。

 

ということで、捨てたったー。

夫の反応が楽しみです。

たぶん、反応は薄い。

でも、なにかいわれたり、するじゃない?

そういう、うっとうしいなにかがあるんじゃないかなー、ヤダナー、という気持ちが40代主婦に3段引き出しの処分をためらわせていたのだ。

 

おそれるな、自分。

てことで、捨てました。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました