40歳を過ぎてとうとう青汁粉末に手をだした理由。

SNSフォローボタン

4月末、連休中の1週間、夫が実家に帰っていました。

そして夫が持ち帰った荷物のなかにあったのが、おなじみの青汁粉末です。

いままで、バカにして、まったく相手にしてなかった青汁粉末。

しかしいま、この40代主婦は心を入れかえたくらいのいきおいで、青汁粉末を口にしています。

スポンサーリンク

ヤングパワーという名前の青汁粉末

青汁粉末、ダイエット、ヤングパワー

だって、ヤングパワーっていう名前なんですよ?

20代、30代が飲むには、うさんくささがプンプンじゃないですか。

というわけで、40代過ぎのいまになるまで、まったく相手にしてなかったヤングパワーです。

ヤ、ン、グ、パ、ワ、ー。

青汁粉末、白髪、ダイエット、ヤングパワー

いま気がついたけど、夫の実家では「ヤングパワー」と呼ばずに、「グリーン」と呼んでいます。

そりゃあ、ヤングパワーなんて呼びにくい商品名ですよね。

「うちのおばあちゃん、ヤングパワーを飲んでいるんだ」なんて、いいにくいですよね。

だって、うさんくさいこと、きわまりない、気がする。

そうか、だから「グリーン」と呼んでいたんですね、夫の実家は。

おばあちゃん伝説、ふたたび

さて、夫の実家にはこのビン入り青汁粉末が何本もありました。

義母もなにかというと、この青汁粉末をすすめていたのです。

この青汁粉末エピソードのなかで、わたしが「まゆつば」と思っていたのが、「これを口のなかにぬったら、口内炎がなおった!!」というものでした。

あと、「キズにぬったらなおる」とか。

もう亡くなった義父方の祖母のエピソードだそうですが。

ま、どこの家庭にも「おばあちゃん伝説」ってあるよね。

わたしのおばあちゃんにも、「指がぶらぶらするような深いキズを舐めただけでなおした伝説」がありましたよ。ペロペロ

わたしたち兄妹がわらったら「オロナインくらいはつけたかもしれない」と母がいいなおしていましたけど。

おばあちゃん伝説なんて、そのていどのマユツバですよ。

だから、夫の実家からもらった青汁粉末を、いままで真剣に飲んだことがありませんでした。

ビンを開ける、5回くらい飲む、1年くらい放置して捨てる、みたいな。

夫自身も大学生のときから何本ももらっていましたが、いちどたりとも飲みきったことはありませんでした。

これまで、そんな対応しかしてこなかった青汁粉末です。

青汁粉末と義母の白髪

そんな青汁粉末ですが。

今回、夫が見聞きしてきたことには。

義母はずっと髪の毛を染めていたのだが、さいきん髪を染めると肌がかぶれるようになって、白髪を染めることができなくなった。

白髪染めをしなくなった義母の髪は、真っ白。

しかし!

青汁粉末を飲むようになってから、真っ白な白髪のなかにほわほわと黒い毛が生えてきた、というのです。

夫もそれを見たって。

「ふーん」と聞いた40代嫁です。

まてまて、よくよく考えてみたら、これまで義母はあんなに子供や孫に青汁粉末をすすめていたのに、自分では飲んでこなかったんかーい、てことです。

義母くらいになると、あれやこれや、なんやかんや飲んでいるから、ほんとうに青汁粉末のおかげかどうか、わかりません。

そして、思い出したのが10年ちかくまえの義姉の言葉です。

「なんで真っ黒に染めてるの? っていわれるんだけど、染めてないのよ~」

といっていました。

そのときは、「ふーん」と聞いていた当時30代の嫁です。

そのころはわたしも白髪がほとんどなかったので、そんなもんだろうと思っていました。

しかし、いまにして思えば、当時義姉は50代にちかかったはず。

50代手前で、あの黒髪はすごいんじゃない?

自分が40歳半ばを過ぎると、そんなことがわかってきます。

そう、義姉は青汁粉末の特約店をしているのである。

でも青汁でしょ?

葉っぱだよね?

青汁粉末、白髪、ダイエット、ヤングパワー

そんなこんなで、毎朝スプーンに1杯の青汁粉末を飲み下しています。

白髪に効果が出てくるまで、どのくらいかかるかわかりませんが、とりあえずは毎朝の習慣としてつづけています。

たった1週間で感じたことは、むくみが軽減しました。

ちょうど生理前、いつもならむくみがひどいときだったから、ちがいを感じることができました。

生理前は体重が増加してもしかたないのですが、今回、むしろ体重が減ったのでおどろいたのです。

このところ自分の手を見て、母親の手に似てきたな、老けたなァ、と思っていました。

でもそれ、むくみだったみたいです。

ある日、手の感じがちがうな、と。

たわむれに結婚指輪をはめて、はずして、実感しました。

むくみが消えていました。

そういうわけで。

単純ですが、朝の青汁粉末をつづけています。

まだ白髪効果は実感していませんけどね。

ではまたー。

トップへ戻る