スマホ持ちになった女子中学生の娘があそびから帰ってきたので。

楽天モバイルのLiquid Z330 番外・女子中学生日記
広告

この数日、自分のスマホをどうこうする場合じゃなくて。

ひたすら娘のスマホとにらめっこしていたわけですが。

とくに、データ接続してないと知った昨日の晩は……。→繋がったよろこびの記。

広告

えーめーる?

DSC03331_R

 

それで、スマホ(と3DS)を持って遊びに出かけた娘が帰宅して、部屋に閉じこもっているのを知って、ハラハラするわれわれ両親。

どうだったのかなーと思ってたずねたら。

 

LINEはぶじに友達登録ができて、2人のあたらしいグループをつくって。

でも、メールはよくわからなくて、メアドの交換してなくて。

友達のは「えーめーる? だった」(娘談)

メアドは紙にメモして持っていかせたけど、それも渡さずに帰ってきた。

ということで、おたがいメアドの交換はなしだった、という。

 

娘のメールはGメールだから、フィルタリングでひっかかちゃうのかな、とか、そういうことも娘の話だとよくわからんです。

でも、まー、最大の目的のLINEで友達登録、グループ入りができたので、娘は満足したのかなー、と。

 

よそのお宅のwi-fiをつかっちゃったり、見てほしくないサイトに~、とかの心配は、まだ先の話かもしれないけど。

今後、要観察です。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました