javaws.exeが大量に動いてパソコンが操作不能になりました。

キーボードイメージ スマホ!
スポンサーリンク

パソコンの調子が悪くてねー、なんども起動しなおしたんだけど……。

と、わたしの報告を受けて、夫が突き止めた原因はjavaws.exeの無限増殖でした。

1万を超えてまだ増え続けるjavaws.exeの恐怖。

どういうことどういうこと、ってなって、よかったねー、スマホあって。

スポンサーリンク

javaws.exeの無限増殖、たすけてスマホさん!

キーボードイメージ

検索すると、やっぱり同じ状況におちいって、悲鳴をあげている人の多いことがわかります。

PC起動後暫くするとjavaws.exeが大量に立ち上がり始めPCの操作不能になります。 - win7 32bit原因を観察するとどうもjavaのアップデートチェッ...
PC起動後暫くするとjavaws.exeが大量に立ち上がり始めPCの操作不能になります。 win7 32bit原因を観察するとどうもjavaのアップデートチェックするプロセスが立ち上がると同時にjavawsが永遠と立ち上がるみたいです。5〜6000プロセスほど増えると操作不能になります。javaは業務ソフトで使用するた...

 

それで、わたしはこちらを参考にしました。

神戸 隆行
Windows7でJava SDK 8 update 60(jdk-8u60-windows-i586.exe)をインストール中、別のWebページでテキストを入力していたら、突如ダイアログが表われフォーカスを横取りしてキーボード入力を奪いそのまますぐ閉じた。...

スタートアップからJAVA関係のもののチェックをはずしました。

その後、いつも通りの起動ができました。

 

いままでパソコンの不調って、たすけてー、って思ったときに、検索のしようがないじゃない? ってなってたんですけど、今回はスマホに助けられました。

スマホのおかげで、いつでもネットを使って調べられる状態にいられるって、すごいことですね。

これ、なかったら、どうする? って思ったときに、思いつくのが、ネット使える状態の誰かに検索してもらう、ってことでした。

 

どんだけネットにたよっているのか、と思いますが、たぶん、本にあたるよりも、誰かにたずねてみるよりも、早いのはネット検索じゃないかな。

誰かにたずねて、その誰かがおなじ経験をしていれば別ですけど、その可能性って低いですよね。

一方で、ネット上には自分とおなじ経験をしている人がたくさんいて、その解決策もupされている。

 

だから今回、パソコンが使えない状況で、スマホを使ってネット検索は、解決の最短距離でした。

ネット検索、グーグル先生、知恵袋には知恵がつまっているなー。

そんな週末でしたよ。

 

ではまたー。


タイトルとURLをコピーしました