FREETELのPriori3 LTEでポケモンGOのタマゴを孵化するため自転車に取りつけました。

AnyGrip 自転車 バイク スマートフォン用 ロールバー マウントホルダー スマホ!
広告

タマゴを孵化させたいから、ちょっくら自転車で行ってくる!

そんなときのために、スマホを自転車に固定してくれるスマホホルダーを買いました。

 

だって、片手にスマホを持って自転車に乗っている若者が多くて、それ、あぶないんじゃない(落とすよ?)って思ったからです。

 

こちとら40代主婦はな、FREETELのPriori3 LTEですら落とすわけにはいかないんじゃ。

いまだにスマホカバーをつけていないのに、いきなりスマホホルダーですよ。

広告

AnyGripならば、あなたのスマホを完全ホールド、ってことです

AnyGrip 自転車 バイク スマートフォン用 ロールバー マウントホルダー

心配性なわたしは、がっつりホールドされたいので、これをつかうことにしました。

AnyGrip 自転車 バイク スマートフォン用 ロールバー マウントホルダー、です。

AnyGrip 自転車 バイク スマートフォン用 ロールバー マウントホルダー

ナビ用じゃない、ポケモンGO用なんだッ!ウワァ

なんか、サトシくんがマサラタウンにさよならバイバイした気持ちがわかるわ。

そうだよね、冒険に出たくなるよね。

(わたしは40代主婦、と3回唱える)ヤバイ

 

自転車用スマホホルダーにAnyGripをえらんだ理由くわしく

さまざまな太さのハンドルに対応

ラバーをつかって調節できるので、いろいろなハンドルバーの太さにも対応しています。

この手のものって、買ったあとでサイズが合わないのがいちばんこまるので、付属のラバーで調節できるのはありがたいです。

わっかの中に、ラバーを入れてハンドルバーの太さに合わせます。

AnyGrip 自転車 バイク スマートフォン用 ロールバー マウントホルダー

角度の調整が自由

裏側についた球体にあわせて、角度や向きが自由自在に動かせます。

こういう微妙な調整ができるかできないか、こまかいところですが、ストレスに感じない角度の調整ができるものをえらびました。

AnyGrip 自転車 バイク スマートフォン用 ロールバー マウントホルダー

 

 

シリコンラバーで完全ホールド

そして、装着がめんどうかもしれないけれど、四隅をシリコンラバーでがっつり固定してくれる安心の固定方法です。

シリコンラバーをつかっているおかげで、さまざまなスマホに対応してくれるらしく、格安スマホのFREETELのPriori3 LTEでもきちんとホールドされます。

AnyGrip 自転車 バイク スマートフォン用 ロールバー マウントホルダー

亀の甲羅的なうしろ姿です。

気をつけないといけないのは、シリコンラバーが音量ボタンにかからないようにすることですかね。

音量ボタンからちょっとずらしてつかっています。

 

さらにこのシリコンラバーは、単品でも買えるので劣化しても大丈夫です。

わたしがアマゾンで買ったときには、おまけとして予備のシリコンラバーがついていました。わたしは赤をえらびました。

たぶん、劣化するまえに目を覚ますと思います。ハハハ

 

歩きながらでさえ落とすかもしれないというのに

ポケモンGO以前は歩きスマホなんてしなかった40代主婦です。

でも、地図に見えないそのさきのポケモン世界を見たい、そう思ったとき(←脳みそが沸騰した瞬間ですね)、電動自転車で冒険の旅に出ようと思いました。

 

ま、それで、スマホをいちいちバッグから取り出すのもめんどうだし、そうだ、スマホホルダーつかおうって思いつきました。

片手にスマホを持って自転車の運転なんて器用なまねはできない、40代主婦です。

 

夫は、自分とはちがう、まるでべつの生き物を見るような目でわたしを見ました。フヒヒヒィ

AnyGrip 自転車 バイク スマートフォン用 ロールバー マウントホルダー

やるならそなえろってことですよッ!

そんなわけで、この夏は電動自転車が大活躍しそうな気がします。

いや、どうかな。

夏は暑いしね。

まあ、それなりにポケモンゲットしてみます。

家族以外、だれにもいえないことなのでね。

 

子供の頃に冒険に出てないと、大人になって冒険に出ちゃうって知っていたか?

健康のためにサイクリングをはじめました。というたてまえ。

これでいいと思います。

おもにポケストップめぐり、そしてタマゴの孵化です。

しかも、わたし、電動自転車だからね、やっほい。

AnyGrip 自転車 バイク スマートフォン用 ロールバー マウントホルダー

なにかこういう、人生のときめきとか、わくわくを持たないとね、やってられんのですよ、主婦。

そういうことですか?

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました