小学校のトイレがいかに汚いかを息子から学びました。

トイレイメージ 小学校のこと
スポンサーリンク

かつて、息子はおもらしの常習者であった。

おしっこ、うんち、うんち、おしっこ、うんち、と入学したての頃は1週間ほぼ毎日もらしつづけていました。

しかも、本人は「ばれてないッ」といっていましたけど、ぜったいばれていたと思うのッ。

入学したての小学1年生はわりとおしっこもらす、という話。

(以下、息子から聞いた小学校のトイレがいかにきたないか、という話です)

スポンサーリンク

きれいなトイレをさがしに

トイレイメージ

そんな息子が、さいきん話してくれたトイレ苦労話です。

息子も小学校ではウンチをがまんしてしまうことがあるのだといいます。

しかし、ウンチをがまんする理由というのが、ウンチをするのが恥ずかしいからではなく、トイレがきたないから。

 

入ったトイレがきたなくて、別のトイレもまたきたなかった! チェンジ!チェンジ!

そんなこんなで便意をのがしてしまった息子は「出なくなっちゃったんだよね~」と。

 

息子のかよう小学校では、男子トイレに個室は2つ。

しかも男子トイレはぜんぶ和式だと聞いています。

 

「黒いものがついてるんだよ」

きれいなトイレを求めて、上の階までいったという息子。

上の階のトイレでは、息子にさらなる試練が待ち受けていたというのです。

「虫が飛んできて、うわぁあああ、って。にげた」

飛んできた虫ってー? なになにー? っていうか、知りたくないー。こわいー。

わたしだって、そんなトイレだったら逃げ出しますよー。

そのとき息子はさらに上の階のトイレに向かった、といいます。

 

おとなしい男の子、ひっこみじあんな男の子。

そんな息子ですが、ときにいさましく、ときにおくびょうに戦っている、ような。トイレッ

がんばっているなぁー、と。

 

息子が小学校在学中に男子トイレの個室に、洋式はあらわれるのでしょうか?

きたない個室トイレに革命はおこるのかー。

保育園のトイレがきれいだっただけに、小学校のトイレのきたなさが受け入れられないのかもしれません。

 

いやー、それにしても、小学校の男子トイレの個室のきたなさは想像以上ですね。イヤハヤー

うんちできないのも無理はないです。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました