ダイソーのキャッチ式ハンガーを買いました。

ダイソーのキャッチ式ハンガー 暮らしを楽しむ
スポンサーリンク

4人家族です。

娘が中2、息子が小3。

洗濯物がだんだんと大きくなりました。

トップスをピンチで干す、干しきれなかった分を物干しざおか洗濯ロープに干す、としていました。

が、子供たちが大きくなって、物干しざおや洗濯ロープに干す方式だと、幅をとるようになって効率が悪いのです。

スポンサーリンク

ダイソーのキャッチ式ハンガー

ダイソーのキャッチ式ハンガー

ダイソーにて2本組、幅約40cmでした。

洗濯物を干すときに、わざわざハンガーをダブルピンチで留めなくていいキャッチ式ハンガーです。

 

以前、某生協経由でキャッチ式ハンガーを買ったことがあります。

かれこれ5年くらいは経つのでしょうか。

つぎつぎと折れて、いまは1本残っているだけです。

 

ハンガーは消耗品ですねー。

出しっぱなしにしていなくとも、洗濯で朝から夕方まで外に出しておくのだから、プラスチックは劣化していきます。

ポキン、と折れたらさようなら。

 

しばらくはふつうのハンガーとダブルピンチを組みあわせて使っていました。

すると、手持ちのダブルピンチも心もとない数しかありません。

子供の成長と洗濯物

ダイソーのキャッチ式ハンガー

今回は8本くらい、洗濯用のキャッチ式ハンガーを買おうと思って某大型スーパーへと向かいました。

すると、ハンガーがわずかしかないのです。

キャッチ式ハンガーなぞ、皆無!

びっくりしました。

 

わたし、びっくりして、某大型スーパー内のダイソーへ向かった。

ダイソー、ハンガー、むっちゃある。

これは某大型スーパーが、ハンガーを置かなくてもいいと考えてしまうかもしれないレベルに潤沢な、ダイソーのハンガースペース。

 

ちなみに、そのダイソーの向かいには靴屋さんがあります。

そして、靴屋さんのレジ前においてある靴の中敷きコーナーを見ていると、その中敷きが置いてある棚越しに、向かいのダイソーの靴の中敷きコーナーが見えるのです。

なんというアグレッシブな販売戦略を展開しているんだ、ダイソー。

と、夫の靴を買うときに気がついて、40代夫婦の心がざわざわしました。

閑話休題。

 

ダイソーのハンガー棚拡大の裏に、某スーパーのハンガー棚縮小があるんじゃないかな、あるいはその逆でしょうか。

わたしが買い求めたいのは、キャッチ式ハンガー、色は白でお願いシャース。

とりあえず、白いキャッチ式ハンガーが2個(4本分)あったので全部買いしました。

色違いで黄緑色ならありましたが、希望色は白一択です。

 

キャッチ式ハンガー2個と洗濯用ダブルピンチを買って、ダイソーでの買い物は終了。

その後もキャッチ式ハンガーの白色を求めて、ダイソーをのぞいています。

店員さんへの声かけは、しません。し、ま、せ、ん。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました