井村屋の大人の氷みつカフェモカは子供に大人気です。

井村屋、カフェフラッペ、大人の氷みつ、カフェモカ、ミルクティー 自宅でかき氷
スポンサーリンク

暑い日が続いております。

わが家のキッチンには、電化製品が4つしかありません。

しかも、そのうちのひとつは、夏にしか活躍しない 電動式氷かき機アイスロボ。

そんなアイスロボ、今年もすでに活躍しております。

スポンサーリンク

アイスロボでかき氷

電動かき氷機アイスロボ3 EC-80E

(こうして見ると、つくづくおもちゃっぽい色づかいのアイスロボ)

4人家族、2人の子供のアイス要求を考えたら、だんぜん自家製かき氷がお得です。

「いいよー、おかわりするー? なに味がいいのー?」

気軽におかわりできるのが、自家製かき氷のいいところ。

毎年、氷みつは数種類を用意しておきます。

 

去年はかき氷シロップ代わりにカルピス原液が大活躍。

期間限定のトロピカルなカルピスを毎週のように買っていました。

そして今年は、というと、すでに決まっています。ダントツ!

井村屋の大人の氷みつカフェモカ!

井村屋、カフェフラッペ、大人の氷みつ、カフェモカ、ミルクティー

井村屋の大人の氷みつ、カフェモカ&ミルクティー

井村屋の大人の氷みつミルクティー

まず食べてみたミルクティー。

濃いです。

紅茶の渋みも再現されていて、でも甘い。

でも子供たちは練乳をかける、かけずにはいられないー。

 

わが家の子供たちは、紅茶になじみがないせいか、ミルクティーはいまひとつ。

わたし自身も、そーんなにヒットしたと思わなかったんですよね。

ふーん、こういうのもありかなー、くらいの感想です。

井村屋の大人の氷みつカフェモカ

いっぽう、カフェモカはどうだったかというと、子供たちに大人気。

チョコ好きな息子も夢中、満足の甘さです。

大人の氷みつシリーズは、ミルクティーもカフェモカも、濃いんですよね。

いままでの氷みつの液体感とはちがう、とろみ、濃さ。

 

なるほどこれはおいしいわ。

これは子供たちが夢中になるわけだわぃ。

 

かき氷にチョコ(カフェモカ)かー、と思いつつも、このおいしさどこかで?

そう、ミニストップのフロフロ、ココア味を思い出したからです!

好きだったなー、フロフロのココア、ベルギーチョコ味。

ソフトクリーム好きの40代主婦としては、ミニストップの夏のデザートはフロフロのココア味だったんですよねー。

なっつかしー。

 

そんなこんなで、今年は井村屋の大人の氷みつカフェモカに決定です。

たぶん買いだめすると思います。

(こ、子供のためなんだからねッ!)

この夏、井村屋のアルミパックの氷みつは、割高なんだろうなー、と思いつつ買ってしまうと思うの。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました