レンジが故障して翌日に捨てて、1ヶ月以上たちます。
ま、なんとかなるもんです。
ミートボールの湯せんなんて、何年ぶりですかね。
パスタソースもレンジでチンしてましたからね。
レンジで温める変わりに、お湯であたためる、アルミホイルにつつんで魚グリルに入れる、などして過ごしています。
あわてるような日々じゃなし。
あたため機能しか使わないのならば
かつて、わが家に存在したのはオーブン電子レンジでした。
オーブン機能もついていたのよ。
余熱がめんどうで、使わなくなりましたけど。
いちどだけ、クッキーを焼きましたけどね。
だから、捨て活ワッショイのときにオーブン用のトレーなどを捨てて、レンジしか使わなくなったのです。
どーせ、レンジしか使わないんだからさー。
ま、じっさい、レンジがあれば十分だった4人家族の食生活です。スマナイ
そしてレンジそのものが故障して、かれこれ1ヶ月経ちます。
気をつけていることは、つねにポットにお湯のある状態にしておくこと。
夫はポットのお湯がぬるくても、かまわずインスタントコーヒーを入れて、レンジでチンする生活をしていたのです。
レンジのない生活で、夫から不平があがるとしたら、この点かなと思っていました。
だから、朝夕とお湯をわかすようになりました。
ポットにお湯があると、レトルト食品を湯せんするのも簡単ですし。
あとはアルミホイル、アルミカップが活躍しています。
ちょっとおかずをあたためたいときは、アルミカップにのせて魚焼きグリルであたためています。
おもに、主婦の残り物ランチ生活にアルミカップが活躍中。
ま、あたためたいだけなら、レンジじゃなくてもなんとかなります。
時間の短縮と、火を使わない安全な調理、という点ではレンジがあるといいね、と思いますけど。
いまのところは、このままレンジなし生活でいいんじゃないかな、と。
ではまたー。