これはネット通販で買っちゃう、というモノ。

アップルサイダービネガー、PMS、子宮筋腫 暮らしを楽しむ
スポンサーリンク

いまや月に3回以上、なんだかんだで利用しているネット通販。

わたしのネット通販のイメージは「ネットの方が安い」でした。

でも、商品によってはそうではないし、あちこち比べているうちにグッタリしたりします。

それでも、これはネット通販で買ってしまうなァ、というモノ。

スポンサーリンク

ナッツはネットが安いよね

ミックスナッツ、大袋

近所のスーパーでは、アーモンド300gで1,000円弱くらいでしょうか。

そもそも、近所では1kg売りのナッツ類を見たことがない40代主婦です。

というわけで、グルテンフリーの友ミックスナッツはいつもネット通販を利用しています。

塩なしのミックスナッツです。

ただし、ナッツ好きなので食べすぎます。

あきらかに食べすぎます。

大袋で買っているから、ガツガツ食べて、食べすぎて、「え? もう終わるの?」とおどろくのが最近のナッツです。

グルテンフリーな生活をはじめてから、ちょい食べができる食べものが家になくて、ですね。

ナッツは手軽で、ちょうどいいんですよね、とガツガツ食べてしまう40代主婦です。

ミックスナッツに関しては、安さを求めて購入していたのですが。

好奇心からあるメーカーのミックスナッツ1㎏袋を、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、と3種に分別してみたところ、ナッツに虫のあけた穴と、もしかしたら干からびた虫かもしれない、と思えるものを見つけてしまいました。

それからは、そのメーカーは買わなくなりました。

それまで、ナッツをひとつひとつ確認せずに口に放り込んでいた40代主婦といたしましては、そこのメーカーのナッツを買う気になれなくなってしまったわけです。

野菜でもナッツでも、虫食いがあるのはわかります。

夫の実家から送られてくるクルミにも、虫食いがあって、「アッ」というときがありますから。

でもな、パックされている食べものって、つい見もせずにそのまま口に放り込んでしまうんですよね。

虫がいる、ということは、ナッツ同士がこすれあってできたと思われる白い粉末のなかにも、たぶんフンが入っているよね、とか、そんなことを考えてしまったりなんかして、です。

ま、それはそれで、食べちゃったんですけどー。

モラセス、近所にない

モラセス、廃蜜糖、鉄分、PMS

なんだかんだで、グルテンフリーなんてものを始めてしまったばっかりに、ネット通販するしかないモラセスです。

検索によれば、往復電車賃400円くらいの場所にあるオーガニックな店に置いてあるっぽいけど、さがしに行く手間を考えたら、これもネット通販してしまうなァ。

それだけのために出かけるの、めんどうだよねぇ。

自宅までとどけてもらえるのって、すっごくたすかるなァ。

らくだよねぇ。

そういう理由もあって、ネット通販は右肩上がりに増えていくのだよ。

アップルサイダービネガー

アップルサイダービネガー、PMS、子宮筋腫

これ、もうすぐ1本目が終わります。

こんどはまとめ買いしようかなー、と思いました。

おいしいおいしくないじゃなくて、身体のために飲んでいます。

アップルサイダービネガーの特徴3つ

  • オーガニックのリンゴ
  • 無濾過
  • 非加熱

だから、にごりがあって、リンゴの酵母が底に沈んでいるから、よく振ってから飲め、といわれています。

夫の実家の近所では、持ち込んだリンゴを丸ごとつぶしてジュースにしてくれる場所があって、そうしてできたリンゴジュースは、放っておくとシュワシュワします。

発酵しちゃうってことですかね?

そんな感じの健康さを感じるアップルサイダービネガーです。

でも、サイダーってあるくせに、ちっともシュワシュワしていません。

お酢は身体によい、といいますし、モラセスとアップルサイダービネガーを水で割って飲むとPMS( 月経前症候群 )によい、子宮筋腫によい、というので。

そんな思いがあって、アップルサイダービネガーを飲んでいるのでこれからもつづける予定です。

天海の粒しお、さらさらの粒しお

これも、近所にはなくてねぇ。

さいしょは生協で瓶詰めのを買って、おいしかったのでネットで探して袋入りをまとめ買いしています。

それまで、あら塩しか使ってなくて、さらさらの塩が欲しかったんですよねぇ。

瓶の底に粒の大きいのが残ってしまうのも、好き。

ただ、ネットでもあつかっているお店が少なくてな。

ひさしぶりにまとめ買いしようとしたら、値段的にそこしかないな、というきびしさでした。

もっと、大袋で出してくれたらいいのに。

こだわると、めんどうくさいことになる、とはこのことか

ネット通販で定期的に買うモノは、近所で売っていないからです。

これじゃないとー、とこだわると、そういうことになってしまう。

塩なんて、そのへんに売っているさらさらの塩でも使ってればいいんじゃないか、と思ったりもするけど、天海の粒しおが好き。

この世には、もしかしたら、もっとわたし好みの塩があるのかもしれないけれど、ひとつひとつの塩を、買ってはなめ買ってはなめってなかなかできないからなぁー。

そんなわけで、いままた、天海の粒しおの到着を心待ちにしています。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました