今年も小学校の運動会が近づいてまいりました。

小学校、運動会、快適グッズ 小学校のこと
スポンサーリンク

今年の運動会は、はたして暑いのだろうか?

週末の天気が気になり出した今日このごろです。

5月の真夏日、きっついです。

さいきんの運動会のお弁当にそうめんがはやってるって、わかる気がします。

スポンサーリンク

運動会、弁当

小学校、運動会

運動会といえば、お弁当です。

娘が小学校を卒業してから、からあげを求められることもなく、あまり特別なものを作っていません。

小5息子だと、玉子焼きとかウィンナーで満足してくれる(ような気がする)のです。

息子なんて、チーズ揚げを作ったらニッコニコだから。チョロイ

さらに小5息子、小食なのです。

それでも運動会の日は、いつもよりおにぎりをひとつ多く食べるかなァ。

そのくらいの分量が目安だから、なにをどう山ほど作るってかんじではないんですよね。

山ほど作っても、夕飯、翌朝にまわされていく~。

とうとう、あこがれのお重弁当は買いませんでした。

運動会で4人家族がいっしょに外でお弁当を食べる機会は、娘が小学校を卒業してからというもの、まったくありません。

お重弁当があったら、と購入を夢見たこともありましたが、けっきょく買わずにすませました。

いまとなっては、お重弁当はもてあましていたでしょう。

買う時期をのがした感があります。

買うなら、娘が小学生のうちだったかなー、と思います。

いまでは、お弁当を使い捨てのパックにつめて、帰宅後の弁当箱洗いを省略することをひらめいた40代主婦です。

去年の運動会とお花見は、たしかそうした気がします。

帰ってきてからの「あーあ、洗いものかー」がなくて、楽です。

運動会の朝って、弁当つくったー、荷物つめたー、洗いものなど知らぬー、であわてて出ていくので。

今年はもしかすると、息子の運動会の日には、娘が部活動かもしれません。

娘には娘のお弁当をつくってー、ってなるのかな。

家族4人がいっしょ、ってどんどん減っていくのだな、と日々感じております。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました