UVカットのなにか、買いそうになったけどやっぱり買わなかった運動会。

私服の制服化、ワンパターン 洋服だけはミニマム
スポンサーリンク

真夏日になるとかいうから、UVカットの服を買いたくなった40代主婦です。

これが、わたしの服を増やす原因となっていたイベント買いです。

入学式とかー、運動会とかー、帰省とかー。

そんなイベントのときに、あったらいいな、こんなの着たいな、みたいなノリで買っちゃうの。

今回は、運動会が真夏日だっていうから、恐れおののいてUVカットのなにか、買いそうになりました。

スポンサーリンク

運動会にはいた白パンは冬物

私服の制服化、ワンパターン

いろいろ捨てて、ジーンズは持っていないし。

カジュアルっぽいのが、白パン1本で、しかもちょっと厚手の冬物です。

まさか運動会が真夏日になるとは思っていなかったので、運動会にはその白パンをはけばいっかー、と思っていました。

どうする? 買う?

とまよったけれど、けっきょく買わずに冬物の白パンをはいて真夏日の運動会へ行ってきました。

わりと、平気でした。

というのも、それまで毎日ずっとこの冬からはきつづけていたレギンスをはいていて、運動会の日にはかなかったから、下半身の暑さがそれほど変わらなかったのかもー。

さすがに上はエアリズムを着て、長袖パーカーでした。

パーカーもいちどは全捨てしたのですが、ゴミ捨て時にさっとはおれるなにかが欲しくて、1枚だけ持っています。

イベントまえに服を買いたくなる

やはり、わたしはイベント前に服が買いたくなるクセがありますね。

なんだろう、これは。

子供のとき洋服を買ってもらえるのがイベント前しかなかったからですか?

イベント前、いろいろ不安になるのでしょうか。

あれを持ってないとー、とか、ああいうのを着ていかないとー、なんてことをかんがえてしまうのでしょうか。

そして、運動会後のシャワー。

シャワーを浴びたあとの着替えがなくて、けっきょく夫のエアリズムを借りた40代妻です。

今回は、「貸してください」と断ってから借りました。

いま持っている半袖、エアリズムの黒1枚しかないん。

去年は夫のエアリズム2枚と合わせて、3枚体制でまわしていたのかな。

いまは、白い服が欲しいです。

でも、それをさがしに行くのがめんどうだな、と思っている40代主婦なので、当分は自分か夫のエアリズム着て、カーディガン着て出かけると思います。

イベントで服を買いそうになるザワザワした気持ちは、イベントが終わればどこかへ吹き飛んでしまうので、しばらくは服はどうでもいい感じで過ごせます。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました