熱中対策水を真夏日の運動会に持っていきました。

熱中対策水、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット 運動会
スポンサーリンク

熱中症対策のため、運動会に熱中対策水を持っていきました。

40代主婦には熱中対策水の、深洋海層水を。←海水

40代夫には熱中対策水の、日向夏を。

そして、熱中症対策の本命、小5息子には熱中対策ゼリー、ぶどう味です。

さらに、熱中対策ゼリーのライチ味も飲んでみました。

スポンサーリンク

熱中対策水、海洋深層水の味

熱中対策水、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット

まず、わたしの飲んだ海洋深層水は、いうなればただの海水ですよね?

ちょっと深いところからすくってきた海水ってことですよね?

そんな、なんともいえない気持ちをいだきつつ、飲みました。

「水。水だけど、なんか、ちがう。しょっぱくはない」

そんなことをいって、40代夫にも飲ませてみました。

なんだろう、この味。

これ、飲んだことある。

なんだっけ、なんだっけ。

と、思い出したのが、妊娠中に飲んだ硬水です。

ミネラルたっぷりで、便秘にきくよー、というから、外国の有名な硬水のミネラルウォーターを飲みました。

あの味だ。

しょっぱい、とまでは感じませんでした。

あとで調べてみましたところ。

水には、山の水、海の水、とあって、山の水は軟水、海の水は硬水、なのだそうです。

つまり、硬水の味だ、と思い出したわたしの記憶はまちがっていませんでした。

熱中対策水、日向夏の味

熱中対策水、熱中対策ゼリー、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット

ひゅうがなつ、ですね。

夫が飲んでいたのを、ちょっともらって飲みました。

ふつうに、柑橘系の、グレープフルーツ的な味でした。

そういうかわった飲み物、健康対策的な飲み物にたいしてきびしい甘党の夫が、「ふつうに飲める」といっていました。

海洋深層水か日向夏か、といったら、日向夏の方が飲みやすいです。

これなら子供たちにも飲めるんじゃないかなぁ、と思いました。

高校に入ってから運動部に所属している娘に、この夏、スポーツドリンクを持たせたいと思っていました。

しかし、娘はポカリスエットもアクエリアスも好きじゃないんですよね。

この日向夏なら、どうだろうか?

熱中対策ゼリー、ぶどう味

熱中対策水、熱中対策ゼリー、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット

これが、この真夏日の運動会のわが家の主役、小学5年生の息子向けの熱中症対策です。

お昼ごはんを食べおわったとき、保冷バッグから熱中対策ゼリーを出して、息子にわたしました。

すると、なんということでしょう。

すでに溶けて、シャーベットならぬ、ゼリー状態でした。

息子はパッケージに書いてあるように、シャーベット状態で食べたかったそうです。

好ききらいの多い息子、いちど「イヤ」となったら2度目はないのです。

と、ちょっと心配していた40代母ですが、息子、まったく気にすることなく、チュチュチューッと熱中対策ゼリーを飲んでしまいました。

問題の味は?

わたしが確認してみた味の感想は、ひとことでいうと「駄菓子屋のぶどう味」です。

つまり、ああいう感じのぶどう味です。

おいしいかおいしくないか、というより、あの手のぶどう味が好みか好みでないか、ですね。

息子は平気でした。

パッケージからして、子供向けだし、息子が抵抗なく飲んでくれてほっとしました。

熱中対策ゼリー、ライチ味

熱中対策水、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット

ソルティライチが好きです。

しかし、ここでソルティライチを期待してはいけないよね。

まず、さいしょに封を切って飲んだ夫がいいました。

「あまい」

夫は甘党です。

その夫が甘い、という甘さです。

わたしも飲んでみましたが、熱中対策ゼリーのライチ味はあまったるい甘さでした。

熱中対策シリーズ、買い足すなら?

熱中対策水、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット

まだ味見していない熱中対策水が、レモン味、コーラ味、ぶどう味です。

コーラはコーラゆえに買いたいと思わないので、今後買い足すとしたら熱中対策水の日向夏かなー。

熱中対策ゼリーだったら、息子用にぶどう味。

娘だったら、ライチでもいいかな。

いずれにしても、熱中対策ゼリーを買うとしたら子供たち向け、ですね。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました