さがしものがあって、chromeさんが覚えていてくれているパスワードを見ていたら、mixiのパスワードを見つけたんです。
mixiに登録してあるメアドは10年以上前に使っていたプロバイダーのものでした。
そもそも、まだmixi動いてるの? みたいな失礼な、冷やかし半分でクリックしたんですよね。
そしたら、なんと、まだアカウントが生きていたのです。
mixiに残っていた3年前のメール
ようは、なつかしいね、ってことなんですけど。
わたしのmixiにはマイミクが2人しかいなくて、そのうちの1人からmixiメールが届いていたのです。
3年まえの日付なんですよ。
ものすごい偶然で、わたし、いつもそんなとこ見ないのに。
当時、mixiがはやっていてなぁ。
たぶん、そうだったと思うのですが、まだ当時はメールのやりとりをしていたのだなぁ。
まー、マイミクが2人だろうと、40人だろうと、mixiからはなれていくときは離れていくんだよー。
スパムメールではない、と伝えるためのメールのタイトル
友達はメアドを残していてくれたので、そこ宛てにメールを出してみました。
しかし、悩んだのは題名です。
「久しぶり! ○○です」
なんて書いたら、それ、スパムだろ? と。
では、どうしたらよいのか?
ひらめいたのが「旧姓○○です」でした。
これ、旧姓がめずらしくないと使えないけどな。
来るか来ないかわからぬものを
で、返事が速攻で来たら、むしろコワイ!
飛びかかられるような、恐怖を感じる。
ただ、どちらかというと、友達のメアドももう使ってないんじゃないか、って気がするのね。
まー、それはそれでいいんですけど。
ときどき、思い出すことがあるのかな、と思いました。
わたしはメアドかわってもメアド変更の連絡をしないので、それきりの人が多いです。
でも、そうではなくて、20年30年と細く長くとも交流をつづけている人もいるのでした。
そういう人が、友達の多い人かなー、と。
ちょっと思い出したから、とか。
あなたのこと、考えていて、とか。
そんな、ささいな理由でメールを出す。
そういうことができるから、友達が多いんだよ。
そんなことをとりとめもなく、ぽつぽつ考えていました。
ではまたー。