業務スーパーで買い物をすると勝手に節約になっている、どんぶり勘定っぽい家計。

暮らしを楽しむ
業務スーパー、ブルドッグ中濃ソース、徳用1.8L
スポンサーリンク

6月から、本格的に業務スーパーで買い物をしている40代主婦です。

いままで業務スーパーにかよっていなかった自分を反省するくらいに、自然と食費が減っていました。

ながいあいだ某生協の個別宅配を使用していた40代主婦は、買物カゴから買物袋へ移し替えるのが圧倒的にヘタです。

そんなダメっぷりに驚愕しつつ、パンをつぶしつつ、業務スーパーをたのしんでいます。

公式ページ⇒業務スーパー

スポンサーリンク

業務スーパーでいつも買うモノを買ってみたら

業務スーパー、ロウカット玄米
業務スーパーのロウカット玄米が安かった

いつも行っている某大手スーパーよりもふつうに安い。

まったくおなじものですら、10~50円くらい安い値段だったので、これまで節約できたであろう金額はわかるはずもないが、ウワーッとなった40代主婦です。

いまのご時世、もっとはやく業務スーパーに行っておけ、と反省しました。

ちなみに、わたしが久しぶりに業務スーパーへ行ったのは、ネットで冷凍の「ぷち大福」を知ったからです。

手軽な子供のおやつに、また甘党の夫をよろこばせようと思って、業務スーパーへ足を運んだのです。

久しぶりの業務スーパーでした。

去年2Lアイスを買いに行っていましたが、じっくり買物をしたことはなかったのです。

わが家の「ぷち大福」評価

  • 夫◎
  • 高1娘◎
  • 小5息子△→×

夫と高1娘はふつうに食べます。

小5息子はさいしょは食べていたけれど、とちゅうから「いい」と食べなくなりました。

わたしは万年ダイエットだから食べてないです。

業務スーパーの大きいモノ

業務スーパー、中濃ソース、1.8L
業務スーパーでブルドック中濃ソース、1.8L

さいしょは「ぷち大福」から始まり、徳用1.8Lのブルドック中濃ソースに目をつけ、業務用バーモントカレーにあこがれました。

大きいことはいいことだ。

つい、そんなふうに考えてしまう自分がいます。

大袋って、オトクだよね、と。

あと、買ってみたいものとしては、業務用のコーン缶です。

でも、きっと冷凍することになると思うので、さいしょから冷凍のコーンを買ったほうがいいのではないか、という気がしています。

業務スーパーで玄米

玄米食、花豆玄米ごはん、マクロビオティック
花豆入り玄米ごはん

しかし、玄米までは無理だろうと思っていました。

家に残っていた玄米がおわったので、つぎの玄米をさがしていたのです。

すると、業務スーパーに「金芽ロウカット玄米」という玄米が置いてあったので買ってみました。

後日、まったくおなじ玄米が行きつけの某大手スーパーでは300円くらい高い値段で売られていたのです。うへッ

これは、もう、みんなが業務用スーパーに行くのもむりないな、と思いました。

じっさい、業務スーパー内には「レジ袋はおいくらなの?」とたずねる老婦人がいたり、某大手スーパーのマイバスケットを持参して買物をしている人がいたり。

冷凍スイーツの場所ではところどころに、TVで紹介されて現在品薄であることが書かれていました。

そんなわけで、いま業務スーパーは初心者であふれている!

まー、わたしもそんな40代主婦なわけですが。

老若男女問わず、業務スーパーなのだな。

そして、売れすぎてメーカー欠品らしい「冷凍タピオカドリンク」は、いまだに見たことがありません。

業務スーパー初心者の40代主婦のひそかな目標は、「冷凍タピオカドリンク」の購入です!

わが家の女子高生さまに飲ませてあげたいの!

先週は「冷凍タピオカドリンク」の入荷を子供にチェックさせている若いママさんを見かけました。

そうか、そのくらい地道な努力をしないと、「冷凍タピオカドリンク」にはめぐり会えないのかー。

そんなわけで、いま業務スーパーにはまっています。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました