ウォーキングでポイ活すればいいと思うよ。

公園イメージ 40代の健康
スポンサーリンク

わたしがスマホを買い替えようと思った理由のひとつに、もっとアプリを活用したい気持ちがありました。

3年まえに始めてスマホを持ったとき、なにで選んだかといったら、安さでした。

安い本体、安い基本料金。

スマホ本体がこわれたから買い替えるのではなく、スマホの容量がいっぱいになったから買い替えることにしました。

2GBといったら、さいしょから空きは1GBってとこですし、スマホなんてアプリが入らなきゃ話にならんじゃないですか。

そう、入れたいアプリも入れられない空き容量のきびしさから、買い替えを決意したのです。

スポンサーリンク

歩くだけでポイントになる、といううまい話

ウォーキングの時はいている靴。
ウォーキング用

わたしは臆病で消極的で引っ込み思案だけど、わりとホイホイ乗ってしまうほうです。

でもそれは、他人にすすめられてというよりは、他人の話を聞いて「いいな、ソレ!」と反応したときです。

それで、ポイ活したくなった。

だって、歩くだけなんですよ?

自分が日々歩いている、それがポイントになるって。

しかも、アレとコレとアプリを入れたら、アレにもコレにもポイントがたまるんですよ。

そういうことがしたかったものですから、ウォーキングアプリを入れました。

ポイントを溜めるために歩く、歩く、歩く。

まず入れたのが、歩くと飲み物がもらえるアプリ⇒CokeON(コカコーラ公式アプリ)

これは夫と娘も入れました。

まー、それほどホイホイ飲み物がもらえるわけじゃなくて、「がんばったね、はい、スタンプ」って感じで、スタンプ1個がもらえます。

そのスタンプを15個集めたとき、やっと1本もらえるらしいです。

もちろん、まだ、ごほうびドリンクをもらったことはありません。

CokeONに対応した自動販売機で飲みものを買ったり、キャンペーンを利用したりしてもスタンプがたまります。

そんな感じで、あれやこれやとウォーキングアプリを入れて歩くことにしました。

いまのところ、3つ入っています。

歩くだけでポイントになるというお得感。

いままでアプリ入れてなくて損したな、っていうくらいの感覚です。

pokemonGOに関しては、空きがなくなってやめましたし、主婦としてはポイントのほうがうれしいにきまっています。

とはいうものの、ふたたび空きができたのでpokemonGOとどうぶつの森ポケットキャンプを入れてしまったのでした。

iPhoneSEってば、スマホの利用時間とそのうちゲーム何時間といった記録が出てくるので、わがことながら気まずさを感じます。

ポイントのために歩く!

「毎日1万歩以上歩いている!」と豪語していた高1娘でしたが、実際は9,000歩未満でした。

夫も1万歩は越えていませんでした。

わたしは家にいるだけだと、2,000歩前後でした。

ウォーキングでポイ活を心がけてからは、1日あたり6,000~9,000歩に変わっています。

体重的にはとくに変化がないのですが。

1週間つづけて感じた身体の変化があります。

それは、歩くときに足が軽くなりました。

具体的にいうと、脚のつけ根がスムーズに動くのを感じます。

これは、整体の施術を受けたあとの足運びの軽さとおなじです。

ただ、この足の動きがウォーキング効果だけなのかはナゾです。

というのも、おなじ時期に高橋克典式足まわしの動画を見て、足まわしを始めているからです。

股関節の動きがよくなったのだとすると、こっちの効果が大きいのかな、とも思うのです。

わたしは左側の動きがよくなくて、左足をまわすと股関節がコキンコキン鳴ります。

まー、そんなあれこれで、身体がかるい。

この年にして、身体の軽さを感じていて驚くばかりの40代主婦です。

さいきん、去年の手帳を見る機会があったのですが、去年のいまごろのわたしは1年後の自分がこんなことになっているとは想像してなかったなァ、とふしぎな気持ちになりました。

今年は、思いつきでグルテンフリー(小麦粉断ち)を始めてみたり、つづいてカゼインフリー(乳製品断ち)してみたり、肉断ちして挫折したり。

現在の体重は、46kg前後を浮遊している状態です。

もともと43kgを目指していて、そこまで下げたら運動を取り入れたい、などと思っていたのですが、まー、いっか。

ただ、おなかのプヨプヨが、万年プヨプヨです。

腹筋が足りていません。

10代のときからそんな感じで、娘と息子と出産のときにそれぞれ会陰切開しているのですが、それはわたしの腹筋が足りないからだと思っています。

ひそかに狙っているのがシックスパックです。

ちょっとした動きのときに、ふと筋が浮かぶくらいでいいんですけど。

まー、そんなことをコッソリ思っています。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました