小学校の体操服を捨て活するよ。

小学校 ハーフパンツ 小学校のこと
小学校 ハーフパンツ
スポンサーリンク

あげる相手がいないので、ね。

小学校のPTAなどでリサイクル活動をしているかな、と思って調べたのですが、していませんでした。

ご近所のどなたかに声をかける勇気があるか? ない、あるわけがない。

ということで、娘、息子と2人が着た体操服を捨てます。

ああ、わが家に小学生がいなくなってしまった!

スポンサーリンク

体操服を捨てるとき

小学校 ハーフパンツ
さよならハーフパンツ

以前も、半そでの体操服を1枚捨てています。

娘が着て、息子が低学年のときに着た体操服です。

けっきょく娘のときに、半そでは2枚買って、ハーフパンツは3枚買ったのでしたっけ?

小学校高学年女子の、腰回りの肉づきのよさを見ると、ハーフパンツを買い替えざるをえなかった。

そんな記憶があります。

150センチでは太股ぴったり。

そのうえのMサイズを買ったのかな。

息子はやせ型だから、そのMサイズをほぼはかなかったんですよね。

なんか、もったいなーい。

そう思ってしまうのですが、わが家にはもう小学生がいません。

子供2人が十分に使った、よしよし、と思うことにして捨てます。

名前を消して捨てる

体操服とハーフパンツには、それぞれ記名をしていました。

ですから、その部分を名前ペンでゴニョゴニョと消してから捨てます。

胸の名札も、糸を切ってはずしました。

胸の名札は、アイロンでつける専用の名札が売っているのですが、あれで100円か、と思う気持ちがあって、白布に名前を書いて使っていました。

その名前も、娘のときには、毎年毎年、書き変えられない学年や組のときには、はずしてあたらしい名札にしていました。

しかし、息子になると、いかに書き直しでごまかせるか、みたいな。

白のペンで数字をなぞって、文字を薄くして、その上にあたらしい数字を書く、みたいな。

そんな手抜きをするようになった、息子の体操服名札。

最終的に、6年時の長そで体操服は、娘の名前を二重線で消して、その上に息子の名前を書くという手抜きっぷり。

ふー。

そんなこんなも、もうおわりです。

中学校のジャージは、高3娘の下の学年で変更があったので、息子には新デザインのジャージを購入しました。

色も生地も違うから、娘の着ていたジャージを着ることはないでしょう。

半そでの体操服とハーフパンツは、新デザインの娘のおさがりがあるのですが、なんということでしょう。

中1息子がやせすぎていて、ぶかぶかすぎて、無理でした。

半そでの体操服はぎりぎり着られるかなー。

ハーフパンツはウエストのヒモを調節してもゆるいのです。

まさか、そこまでとは。

けっきょく、中1息子は娘が着ていた半そでとハーフパンツよりも1~2サイズ小さいものを購入しました。

わが家にもう小学生はいないのだから、小学生のものは捨て、中学校のものをそろえておけばよい。

それはそうなのだが、さみしくなるなァ。

そんな気持ちはあるのですが、今後は中学生になれていかないといけませんね。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました