ひと足さきにトレンカのサイズチェックができました。

SNSフォローボタン

今年の夏、いままでの水着が入るかどうか、不安になってきた40代主婦です。

体重が増えたり減ったりしていた、この1年、いよいよ増加の一途をたどりつつあります。

このままだと、今年は水着の買い替えが必要かもしれません。アーア

そんなときに小学校のプール清掃に参加いたしまして。

思いのほか早く、トレンカのサイズチェックになりました。

スポンサーリンク

トレンカはSサイズでした

40代主婦水着、ラッシュトレンカ、サーフパンツ

驚愕のSサイズです。

Mだと思っていたトレンカがSサイズでした。

入るのか、心配になったプール清掃の当日朝。

もっともトレンカのウエストが、はみ出る肉がひどい状態であるにしても、そのうえにハーフパンツを履くから大丈夫です。

とはいえ、Lサイズ宣言した40代主婦に、Sサイズのトレンカが履けるのでしょうか。

プール清掃の動きに支障はないか?

清掃中にお腹が苦しくなったら、どうしよう?

そんな不安を抱きつつのSサイズトレンカでした、が。

ダイジョーブ、ダイジョーブ。

ヘーキ、ヘーキ。

履けました。

プール清掃活動も、問題なし。

水着は水に入ると伸びる

以前、中2娘がスイミングスクールに通っていたとき、娘の水着のサイズで悩みました。

スクールの先生に「水着は水に入ると伸びるから、大きすぎないほうがいいですよ」といわれたことがあります。

わたしのトレンカも水着用だから伸びがいいのでしょうか。

今回は水に入っていませんが、Sサイズでも大丈夫でした。

お腹の肉も、そーんなにはみ出なかったです。

この夏も、このSサイズトレンカでプールに行けます。ヨカッタ

水着のサイズチェックは早目に

6月に入って、小中学校のプール開きが近づいてきました。

水着売り場も品数が増えています。

もし、水着を買い替えるなら、品数の多い今の時期です。

以前はね、夏の終わりのセールがお得と思っていました。

でもセールの時期には品数も少ないし、いいと思った水着には欲しいサイズがないし。

しかたない、これでいいか、と妥協して買うと満足できません。

水着に限らず、買物にはそういうことがあります。

品数の多いときに選んで、自分に納得できる買物をする。

自分が満足する買物のほうが、のちのちまで後悔がありません。

だから、わざわざセールを選んで買物をすることはしなくなりました。

お得な買物はうれしいですけどォー、お得感を求めての買物はしません。

ではまたー。