息子がめんどくさい。
息子の食がめんどくっさい。
息子の服がめんどくっさーい。
そんなふうに、思うことがあります。
娘は、10年以上前のお下がりだろうが、祖母センスだろうが、気にせず着ていました。スマン
むしろ、もっとかわいい服を着せておけばよかった、安くてかわいいドレスがネットで買えたのにッ、と後悔したくらいに。
しかし息子はちがいます。
ユニクロTシャツ、人間はヤダ←それ、バズだから
人間がヤダといい出したのは、去年くらいからです。
値下がりしていたユニクロのTシャツを買ってきたら、これはイヤだという。
なにがいかんのか、とたずねたら、バズでした。
にんげんヤダ、って息子が。
息子は人間の出てこない本を好みます。
→子供の本に悩んだときは図書館のレファレンスサービスを利用しています。
いや、それ、バズだから。
人間じゃないから。
と、夫と2人で息子にいいましたが、息子、納得せず。
(母)「あー、もー、そんなこというんだったら、ヨーダTシャツ買ってくる。ヨーダは人間じゃない、ジェダイだから!」
(父)「ジェダイ・マスターだから」
(息子)「やめてー、やだ、ヤメロ、ぜったい着ない」
そのとき、いっしょに買ったのが、スターウォーズのロボットっぽい(有名な2体じゃない、あたらしいデザインの)Tシャツでした。
そのスターウォーズTシャツはぎりぎりセーフでした。
(息子はヨーダを知りません)
結局、バズTシャツは、ほかにないときしかたなく着るTシャツあつかいです。
パジャマの仮面ライダーは問題なし。
ポケモンはもちろんオッケー。
服にたいする注文がいろいろあったため、いま、息子の服はシンプルです。
この冬の息子ファッションは、フリース3枚のローテーション。
紺、青に白のボーダー、黒と灰色のボーダー。
それを満足そうに着ている息子。
そうか、もうきみはこういうスタイルを確立しているのか。
Tシャツよりも、ポロシャツのほうが息子っぽい気がするし。
襟つきのきちんとさんスタイル、いいよいいよ、男前一丁! カシャッ
そんな感じで、息子はボーダーです。
娘もボーダーです。
夫はチェックです。
わたしは無地です。
ではまたー。