体温計は値段よりも早さと丸洗いで決めました。

テルモの電子体温計ET-C231P 暮らしを楽しむ
スポンサーリンク

基礎体温をはかりつづけている40代主婦です。

わたしはテルモの電子婦人体温計を長年愛用しています。

この数か月間、家族用の体温計は数ヵ月間ありませんでした。

救急箱を捨て活したとき、いっしょに体温計も処分してしまったのです。

必要なら、わたしの電子婦人体温計を使えばいいし、と思いまして。

スポンサーリンク

体温計にたいする娘からの苦情

救急箱を捨て活したときに、まだ使える体温計を捨てました。

捨てた体温計は、娘が小6の宿泊学習に持っていくために買ったものです。

子供に持たせるものだし、安いのでいいよね。

そう思って、1,000円もしない体温計を買いました。

 

ところが、宿泊学習から帰ってきた当時小6の娘がいうには。

「この体温計、いくらはかっても音がしないんだよ。しかたないから、友達に借りてはかった!」

す、すまない。

当時小6の娘によると、おなじ部屋には娘以外にももう1人、いくら待っても電子音がならない体温計を持ってきた生徒がいたそうです。

 

そんなことがあって、つぎに買うときは、ぜったいに早く体温がはかれる体温計にしよう、と思っていました。

むかしは3分かけてはかる水銀の体温計を使っていましたがね……。

体温計の丸洗いは年頃の娘のために

中2娘は、わりと無頓着なのだ。

今朝、まちがえて40代夫の歯ブラシを使ってしまった中2娘は、怒ってはいたもののキタナイとかオエーになってはいなかったのだ。

 

でも中2娘も年頃であるからして、弟のわき、わたしのわき、父のわき、わたしのわき、母のわき、わたしのわき、とめぐる体温計に不潔感を感じることがあるやもしれぬ。

そう思った40代母は、丸洗いできる体温計に飛びつきました。

 

体温を20秒ではかれる体温計。

しかも、丸洗いができるんですよ。

 

小中学校の体育で、プールの授業が始まった先週。

いそがしい朝の検温に、テルモの電子体温計ET-C231Pを使っています。

これなら、この秋に宿泊学習に参加する娘に持たせても満足でしょう。

値段よりも早さが勝ることがありますねぇ。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました