捨て活したキッチンを客観的に写真でながめて反省会。

汚部屋、キッチン、捨て活 キッチン
広告

今年、捨て活をしてスッキリしたと実感できたのがキッチンです。

ちょこちょこといろいろな部屋のモノを減らしても、そんなに変わりばえしませんでした。

そこでとりあえず、キッチンに集中して捨て活しよう、とつづけてきました。

キッチンからスチールラックを捨て活できてから、スッキリ感が加速しました。

広告

ふたたび、キッチンいまむかし

以前の記事の、反対側の写真が見つかったので公開します。

時期はちょっとずれていますが、だいたいおなじ頃(2015年5月)に写真を撮っています。

キッチンの捨て活を写真でながめる、いまむかし。

キッチン2015年5月

汚部屋、キッチン、捨て活

今回も、きたないキッチン写真の中央にいるのは、わたくし40代主婦くまこ。

愛用の室内用クロックスサンダルをはいております。

スリッパをやめて、クロックスサンダルを履いています。

それにしても、なぜ、夫はこんな写真を撮るのか、ワカラナイヨ。

 

スチールラックにゴミが集合している状態です。

ゴミの捨て忘れ、野菜カゴになぜかお祭りのときのカラフルな景品が入っています。

玉ねぎや夏みかんなどが床置きです。

 

ダイニングテーブルがないのは、娘の勉強机として運び去ったあとだからだと思います。

その後、キッチンから捨て活したモノを、ざっと紹介。

  • ダイニングチェア(買い替え)
  • スチールラック
  • レンジ
  • おかしカゴ2個
  • 野菜カゴ
  • 子供の絵(ガラス戸)

カゴを捨てたあとは、スチールラックにだいぶ空きができました。

空きができてから、捨てるまでに時間がかかったんですよね。

キッチン2017年

捨て活、キッチン

スチールラックを捨て活し、レンジを捨て活して、いまはこんな感じです。

希望としては、電話の乗ってない電話台と炊飯器の乗っている机も捨て活して、もうすこし見ばえのいい収納家具がほしい40代主婦です。

電話台も机も夫がひとりで買った家具だから、妻には不満なのかもしれません。

 

あとは、実家から送られてくる野菜、果物にどう対応するか。

この秋、リンゴと野菜が送られて来たら、この状態は維持できません。

ダンボール箱の床置きが始まることでしょう。

冷蔵庫はふたたび玄米やナシのようになると思います。

30kgの玄米を冷蔵庫に収納しました。

実家からダンボール箱がとどいたあとの冷蔵庫のなかはこんな感じです。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました