おさがりのスクール水着をいただいた記憶があります。

スクール水着、セパレート、ワンピース、スカート付き 子育て
スポンサーリンク

そういえば、まだ娘が小学生のころのこと。

義姉から、おさがりのスクール水着をいただいたことがあります。

姪ごさんが高校生のとき着ていたスクール水着です。

それ、けっきょく、着なかったんですよねェ。

スポンサーリンク

だって、スクール水着はセパレートの時代なんだもん

スクール水着、スイムキャップ

いま、娘は高校生です。

小学生のときは、6年間ずっとワンピースタイプのスクール水着を着ていました。

しかし、中学校のスクール水着はセパレートタイプでした。

中学校で販売しているスクール水着は、セパレートタイプ1種類だけなのです。

そしたら、みんなセパレートタイプを着ますよねぇ。

そんなわけで、せっかくいただいたスクール水着でしたが、娘はいちども着ないまま、捨て活させていただきました。

おさがりって、そういうこと、ありますよねぇ。

もう、時代はセパレートタイプなのです。

ということですね。

スクール水着はセパレートの時代

娘と息子は5年差なのですが、息子の水泳のお手伝いに行ったときにはセパレートタイプの割合が多かったです。

店頭でも、だいぶセパレートタイプのスクール水着を見かけるようになりました。

そしてとうとう、小学校からくばられる「スクール水着購入のお知らせ」から、ワンピースタイプが消えたのです。

いま、販売店で取り扱っているのは、スカート付きワンピースタイプとセパレートタイプだけです。

時代は変わったなァー。

子育てって、5年もたつとマタニティ服の充実とかオムツの厚みとか、いろいろ変わるんですよね。

水着も、変わったー。

たとえ、同性だとしても、おさがりがきびしいモノがある。

ということですかねぇ。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました