運動会に義父母が来るなら3人用ポップアップテントじゃ足りないってこと、この目で見たよ。

真夏日の運動会に夫側の両親はテントのなか、若い夫婦はレジャーシートの上に正座。ヤバイ。 運動会
スポンサーリンク

今年、小学校の運動会10年目の40代夫婦です。

愛用のポップアップテントは2~3人用の、わりと一般的なサイズを使っています。

息子が未就児だったころは、大人2人、子供1人で使っていたポップアップテントです。

いまはポップアップテントを、わたしたち大人2人しか使っていません。

ですから、息子の競技がない休憩タイムには、テントの中でゴロゴロしたり、本を読んだりして過ごしています。

そんな、ひまな時間に、若い奥さんの声が聞こえてきたのです。

「大丈夫です、大丈夫です、お義父さん、お義母さん、座っていてください」

スポンサーリンク

大人4人で3人用のポップアップテントは無理だから

小学校、運動会、快適グッズ

だいたい、運動会で見るポップアップテントって、うちとおなじサイズなんですよね。

つまり、2~3人用です。

うちも大人2人、子供1人のときがあったけど、息子が小さいときだったからね。

大人3人てなると、テントの中に3人すわれますよ、くらいのサイズ感覚だと思うんですよ。

(義理の)両親が来るならテントは大きめサイズを用意しておいた方がいいから!

今年、われわれの前方には、若夫婦と(言葉づかいからして)夫側の両親、という大人4人がいたのです。

「大丈夫です、大丈夫です、お義父さん、お義母さん、座っていてください」

といって、真夏日の運動会に、テントの外に立っている若い奥さん。

うわー。

もちろん夫側の両親はならんでテントの中にすわっています。

旦那さんは、テント前のレジャーシートに座っているのか、姿が見えませんでした。

若い奥さんの声は、わたしのとなりにすわっている夫にも聞こえています。

(40代夫)「あれは、ないね」

(40代妻)「帰ったら夫婦喧嘩だよ」

そして、わたしたちは息子の競技が始まるので、テントを出ました。

テントを出て、前方のテントの横を通って、すこししたとき、夫が「やばいね」というのです。

なんだろう、と思ったら「さっきの夫婦、テントのまえで正座してる」

ん?

と、ふり返ってみると、テントの中には夫側の両親、そしてテント前のレジャーシートに若夫婦がならんで正座して、大人4人が向かい合っているのです。ヤダコワイ

真夏日の運動会に夫側の両親はテントのなか、若い夫婦はレジャーシートの上に正座。ヤバイ。
テント前で正座

若夫婦の背後には、熱い日差しが当たっています。

たまらんなぁー。

そして、われわれがテントにもどったとき、前のテントに若夫婦の姿はありませんでした。

そして「あー、あついわねー」なんて声が聞こえてくるのです。

義父さんはもはや寝転がっています。

前のテント、乗っ取られているッ。

つまりですね、義父母が運動会に来る、といったら、大きめのテント、タープテントでも用意しておけ、ってことですよ!

あるいは、めんどうでもポップアップテント2組を用意するとか!

べつ空間を用意しておいたほうがいいよ!

とにかく広い空間を確保したほうがいい、ぜったいいい、いいいいー。

と思った光景でありましたなァ。

夫婦2人の運動会見物はゴロゴロしたり、まどろんだり。

今年は真夏日だったけど、ぐったりしつつも、気がねなくのんびり過ごせる時間が、このようにありがたいとはなァ。

そんなこんなを思わせてくれた、前テントの光景でした。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました