瞬足の3Eを求めて、子供の靴はネット通販を利用しました。

瞬足、黒くてフォーマル向き 子育て
スポンサーリンク

小5息子は小学校にあがって以来、ずっと黒の瞬足ひとすじです。

この春、息子が「足が痛い」とうったえるようになりました。

足の横、足の小指の下のあたりが靴にあたって痛いことがあるらしい。

瞬足って、ほっそりしたデザインだから、かかとにはゆとりがあるのに先に横がきつくなったみたいです。

スポンサーリンク

3Eはネットにはあるけど、店頭では見かけない

瞬足、黒、フォーマルにも
今回購入したのは、forSCHOOLワイド瞬足JJ-605

これまで、瞬足に3Eがあるとは知らなかった40代主婦です。

ネットの情報によれば、3Eは店頭では見かけないが、ネットにはあるというのです。

知らなかった!

幅広な3Eがあるならありがたい、とばかりに、さっそく3Eの瞬足をポチリとしました。

アキレスさんの瞬足公式サイトを確認したら、足幅について記述がありました。

アキレスシューズ公式サイト瞬足クラブ

瞬足にはスリムタイプ、レギュラータイプ、ワイドタイプ、と足幅によって3タイプあります。

いつも買っていた瞬足は、レギュラータイプの2Eです。

3Eはワイドタイプにあてはまります。

息子が愛用しているのは、まっ黒な瞬足です。

公式サイトの記述によれば、ForSCHOOLに分類されます。

シンプルな白と黒の瞬足、とくに黒は冠婚葬祭、フォーマルにもはいていけるからいいですよー、の瞬足です。

そういえば、さいしょに黒の瞬足を買ったのは、息子の入学式用でした。

わざわざローファー買ってもねぇ、と思って。

いつまで瞬足?

さて、小5息子はずっと瞬足を愛用しています。

瞬足ばかりはいていて、その先どうするのだろう?

そう思っていたら、瞬足ってマジックテープのないヒモタイプもあるそうです。

中学生になったら、ヒモタイプの瞬足をはけばいいんだね。

ヒモタイプの黒い瞬足は、いわれなければ瞬足とわからないらしいです。

ただし、見たところ3Eはありませんでした。

むむー。

はたして、そこまで息子がこだわるかどうか、わかりませんけどね。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました